桐の米びつ。連休中の虫刺され。。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。


やっとこ更新ーーニコニコ


連休中はたくさん遊び、たくさん飲みました 笑


家族水入らず、久しぶりの友人とも朝方まで飲み目


楽しい休日でした♪


さて、今日はとっても気に入っている米びつについて。


桐の米びつ。

結婚して、新居に越す時に、友人の雑貨屋さんで見つけたもの。



晴晴食堂 ~Harebare Diner~



晴晴食堂 ~Harebare Diner~

これね、とってもいいんです♪


あっ!画像はお借りしております。




この時期、湿度がとってもひどい東京でも全然平気!

5キロのお米がコンパクトに収納できるので、お気に入りです。


同じメーカーのマスを使って、お米をはかっております^^


こちらのおかげで、防虫剤も乾燥剤も使わなくても美味しいお米が食べられておりますニコニコ


ちなみに友人のお店♪ は山梨ですが機会があったら是非行ってみて下さい~★



そうそう、わたしの足、今すっごいことになっちゃっております。

BBQの時に、子供たち用にプールも出して、大人も水かけられて

大変でしたが、夕方ものんびり外で集まっていると。。。


ブヨが知らぬ間にたっくさん集まってきていて。。。


みんな刺されました 笑


わたしは足首中心にかれこれ8箇所。。。


かゆくて痛い。。

熱持ってるし。。

おかげで昨日から、ミュールやサンダルしかはけない反面、

見える箇所なのですごいことに!!

足首が、赤ちゃんの足首のような状態あせる


みなさんも外で遊ぶことが増えるこの時期は気をつけて下さいね!!


さて、今から打合せへ行ってきます。
また夕飯作らなかったりして。へへへにひひ


ペタしてね