長靴と、エスニックなコーンの混ぜごはん | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

昨日も今日も太陽がサンサンと照りつけてきますアップ

夏は大好きな季節です♪

さて今回の三連休はというと、実家に帰って家族と

実家のお店のスタッフのバーベキューをしたり、

実家のワンコと走りに行ったり、姪っ子甥っ子ちゃんたちと

遊んでみたりののーんびりしたものでした。


なかなか皆さんのところに遊びに行ったり、ブログ更新できずごめんなさいあせる



さて、夏は好きなのですが、雨の日の外出はおっくうになっちゃいますよね(>_<)

突然のゲリラ豪雨なんか。。。
パンプスもサンダルも、皮の製品なんかだとかなりショックをうけますわたし(°□°;)

そんな雨の日に、少しでもさくらこまちの気分をよくしてくれる物。

長靴ですo(^-^)o

今愛用中のはこの子。


晴晴食堂 ~Harebare Diner~
画像はお借りしております。


カラーはアーミーっぽいグリーンです。

仕事に、買い物に、散歩にとっても重宝していますニコニコ


わたしは、がに股だからか目、歩き方が下手っぴらしく、ふくらはぎ付近によ~く水やら泥んこやら飛ばしてしまいます(∋_∈)

そして、ポケ~っとしているので、水溜まりにチャポンっと片足が入るなんて事もしばしば。。

長靴だと歩くのも楽しくなります♪


さあ、今回はこの間作ったご飯。

 【エスニックなコーンの混ぜごはん】ニコニコ


晴晴食堂 ~Harebare Diner~


とっても簡単でお子様にも大人気かと思います。


スタミナメニューの料理レシピ
スタミナメニューの料理レシピ

そう、いつもお世話になっているレシピブログさんから、スパイス届きました★

ハウス食品さん、レシピブログさん、ありがとうございます♪


ではレシピ音譜


~材料~ 2人前


白いご飯 1合

とうもろこし 2分の1本

GABAN チリパウダー 適量

バター 20g

しょうゆ 大さじ1

塩 少々

こしょう 少々



~作り方~


1 ボイルしたとうもろこしを包丁でそぎ落とします。

2 フライパンにバターととうもろこし、チリパウダーと塩こしょうを入れてサッと炒めます。

チリパウダー、わが家はこの日のメニューにあわせて、エスニックに仕上げたく、いつもより一振り多く

入れてあげました♪

3 しょうゆをフライパンの端から回しいれて香ばしさを出して火を止めましょう。

4 ボウルにご飯と炒めたコーンを入れて、混ぜたら出来上がりです★



晴晴食堂 ~Harebare Diner~

今週はちょっと忙しい予感。。。

わたしは夏バテしないようにきちんと食べて運動もしたい一週間です^^



ペタしてね