新学期、個人面談や
家庭訪問のシーズンですね。
明日は
我が家のぺー(4歳/長男)の
個人面談です。
一応、ドキドキしたりして。
ハハっぽい。ハハ。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
昨日のことになりますが、
今年の花見の締めとして
大阪造幣局のサクラのとおり抜け、
アクティブYちゃんに誘われて
行って来ました~。
4月15~21日までの
7日間だったのですが、
月曜日はすでに
葉桜まじりでした~。
▲126種類もあるんて~
葉桜ってね、そのまんまですが、
「さくらもち」みたいですよね。
桜餅食べたくなりましたわ。
毎年、「今年のサクラ」が
選ばれているのですが、
▲平野撫子(ひらのなでしこ)
京都平野神社境内にある桜で、
花弁に撫子の花のような
切込があるから「平野撫子」なんて。
小さなフリルが
いっぱい集まったような
かわいいお花でした。
花が残っているもの、
ほとんどの葉っぱなものまで
ひと口にサクラといっても
いろんなのがあるんですねぇ。
なんといっても126種。
日本人のサクラ好きは
こんなところでも感じられます。
昨日、一番目立っていたのは、
コチラ「松月」さん。
花と葉のバランスがちょうどよく、
葉っぱをバックに花が際立っていました。
みなさん、バシャバシャ
撮影されてましたよ~。
咲くは一瞬、でもだからこそ美しいというか。
また、来年も楽しみに待ってるからね。


