造幣局の桜とおり抜け | ななさんちのハレ&ケな日々

ななさんちのハレ&ケな日々

ハレ(special)の日もケ(daily)の日も。ママ&エディターライター・ななさんのイクジーでシュフ~な日々をつづっています。おなかのたしにはなりませんが、和んでいってくださいね♪

新学期、個人面談や

家庭訪問のシーズンですね。


明日は

我が家のぺー(4歳/長男)の

個人面談です。


一応、ドキドキしたりして。

ハハっぽい。ハハ。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


昨日のことになりますが、

今年の花見の締めとして

大阪造幣局のサクラのとおり抜け、

アクティブYちゃんに誘われて

行って来ました~。


4月15~21日までの

7日間だったのですが、

月曜日はすでに

葉桜まじりでした~。



ななさんちのハレ&ケな日々-さくら

▲126種類もあるんて~


葉桜ってね、そのまんまですが、

「さくらもち」みたいですよね。

桜餅食べたくなりましたわ。


毎年、「今年のサクラ」が

選ばれているのですが、

今年はコレ!

ななさんちのハレ&ケな日々-平野撫子

▲平野撫子(ひらのなでしこ)


京都平野神社境内にある桜で、

花弁に撫子の花のような

切込があるから「平野撫子」なんて。


小さなフリルが

いっぱい集まったような

かわいいお花でした。


花が残っているもの、

ほとんどの葉っぱなものまで

ひと口にサクラといっても

いろんなのがあるんですねぇ。


なんといっても126種。

日本人のサクラ好きは

こんなところでも感じられます。


昨日、一番目立っていたのは、

コチラ「松月」さん。

ななさんちのハレ&ケな日々-松月

花と葉のバランスがちょうどよく、

葉っぱをバックに花が際立っていました。


みなさん、バシャバシャ

撮影されてましたよ~。


咲くは一瞬、でもだからこそ美しいというか。

また、来年も楽しみに待ってるからね。