ままのまどれーぬ | ななさんちのハレ&ケな日々

ななさんちのハレ&ケな日々

ハレ(special)の日もケ(daily)の日も。ママ&エディターライター・ななさんのイクジーでシュフ~な日々をつづっています。おなかのたしにはなりませんが、和んでいってくださいね♪

本日はものすご~く

風が冷たかったですね、マミーズ。



この寒暖についていけなかったのか、

ポコ(9か月/長女)が発熱。

滝のような鼻水であとを残しながら

部屋をハイハイしております。。。



気まぐれですね、春。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今日はちょっとブルーな私を癒してくれた

ほっこりスウィーツをご紹介しちゃいます。


「ままのまどれーぬ」さんです。じゃ~ん。
ななさんちのハレ&ケな日々-まままど

▲まどれーぬ、かわいいでしょ


国産米粉、無添加で手作りされた

ママのやさしいおやつです。


最近、米粉って

聞くようになりましたが、

マドレーヌでというところがミソ。


米粉独特のしっとりとした食感。

それにほんのり効いたお塩が

また風味豊かな仕上がりに。


「ままのまどれーぬ」のママさんは、

ななさんちの夫ぶっさんの先輩の

奥さまシスターズが手作りで

製造&販売されているんです。


だから、ほんとの

ママのマドレーヌ、ですね。


メインはネット販売ですが、

神戸市の手作り市などのイベントにも

出店されてます。

(残念ながら、夏場はイベントは

ちょっとお休みらしいです。。。)

http://www10.plala.or.jp/mamamado/



ななさんちのハレ&ケな日々-プレーン

▲メープルシロップの風味がきいた「プレーン」

ななさんちのハレ&ケな日々-ほうじ茶

▲こちらは香ばしい「ほうじ茶」


ほかにも季節限定のジャムを

使ったメニューもあって。


「ジンジャー」なんかは大人味。


ママの会や手みやげに

喜ばれそうですよ♪

ぜひぜひお試しあれ~

http://www10.plala.or.jp/mamamado/


ちなみにななさんは

GWの帰省用おみやげに

お願いしようかなと

たくらんでいます。



★☆WIRE 神戸&兵庫NEWS☆★

うちところのボス、ロンちゃんが

八丈島に行ったって。


ロンちゃん、サーファーなん?

まだまだ謎の多いボスでございます。

http://ameblo.jp/seijimodel/


!!!おいしいものプレゼントのキャンペーン中!!!

兵庫県内の子連れにやさしい

グルメスポット情報、

カキコミ、お待ちしております。

http://kobe.wire.co.jp/response.php?t=1178146244