休園日と娘の出産 | おちのブログ

おちのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、雨が降る前にチューリップを見に行こうということで、妹と国定公園に出かけた。


駐車場の入り口に、大きく休園日の札がかかっていた😢。


残念無念で諦めきれずに、道路から公園を覗いてみたら、チューリップは満開。


橋の上から写真を撮ると、遠いこともあって、なんの花だか分かりづらかった。

やっぱり、茎も写って初めてチューリップらしくなる。


諦めて近くの神社を参拝し、その後母の施設へ向かった。


面会手続きをして部屋に行ってみると母は不在。


職員さんが、さっきお風呂に行かれましたと。


面会を諦めて帰宅したら、夜、娘から帝王切開で出産したと連絡が入った。


微弱陣痛で、促進剤をやったものの思うようにお産が進まず、急遽手術となったらしい。


それから無事に生まれて、母子共に落ち着いている様子で、一安心だ。


1週間後に退院したら、私が娘のお世話をすることになっている。


今週、もう一度チューリップを見に行ってみようかな。


雨で、散っちゃったかな。