アヴェ・マリア | おちのブログ

おちのブログ

ブログの説明を入力します。

メルカリ での買い物にハマっている。

2016年八ヶ岳夏至の祈りのDVDがお安く売り出されていた。

惹かれるままに購入し、動作確認がてら見始めた。

神秘的で幻想的な異空間を演出した田舎のお祭りをも思い出させるようなショーで、音楽も踊りもすばらしかった。

後半で、アヴェマリアを歌う女性の声を聴いた途端、涙が溢れて止まらなくなってしまった。

この歌が良いのだなと思ったので、ユーチューブで他の方がアヴェマリアを歌う動画をいろいろ観た。けれど、上手いと思っても涙は出ない。

涙が溢れて止まらなくなった歌を歌った女性は、田村邦子さんというオペラ歌手の方で、528ヘルツの周波数の声質なのだとか。


私の魂は、この女性の声に感応して感動を表現したのだ。
こういう涙は、最近ご無沙汰だったので何より自分が驚いた。


ご縁があれば、ライブで聴かせていただきたいな。