1歳9ヶ月差の姉妹の育児に日々奮闘中!

 

節約苦手、少し浪費家の

ほっぺぷに子ですニコニコ

 

育児や家のこと

お得情報のことをメインにつぶやいてますウインク

 

副業始めました!!

きっかけになったお話はこちら→

 

 

 

いつも

\いいね、フォロー/

ありがとうございます音符

 

 

 

 ほっぺぷに子ですニコニコ

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

我が家は今年、

マイホームを購入しました照れ

 

 

 

 

マイホームに引っ越しする時、

 

リビングにキッズスペースを作ろうと思い、

色々調べていましたびっくりマーク

 

 

 

 

 

本格的なこんなのや下矢印

 

 

 

 

 

 

 ベビーサークルとか下矢印

 

 

 

 

 

 

あまりにもベビー専用だと、

後々、必要なくなった時に

扱いに困りそうだなと思い、

 

 

 

 

汎用性のある

似たようなものを探していたら、

見つけたのですルンルン

 

 

 

それが、こちら下矢印

 

 

 

 

 

これ、一応、ローソファーですが、

プレイマット変わりにもなって、

すごくいい飛び出すハート

 

 

 

 

ソファー部分もマットも、

 

 

素材がウレタンなので硬い部分がなく転んでも、

ぶつかっても、お座りから倒れても、

 

 

ほどよい固さとクッションで、

安心して遊んでいられます照れ

 

 

 

マットは約3cmの厚みで、

床暖房をつけても

暖かさをじわっと感じて気持ち良くラブ

 

 

 

寝っ転がっていると眠くなってしまいます笑

 

 

 

 

カバーリングなので、カバーは洗えますし、

カバーだけ購入すれば

、洗い変えができます照れ

 

 

とはいえ…カバーを変えるのはけっこう大変です…。

 

 

 

そこで、Mサイズであればマットの部分は、

丁度シングルベッドのサイズと同じなので、

シングルベッド用の敷きパッドを使えば、

 

 

 

カバーを頻繁に

洗わずにすみます!!

 

 

 

 

購入する時にLサイズと迷ったのですが、

リビングのスペースと、

シングルベッドサイズの

敷きパッドを使いたかったので、

Mサイズにしましたピンクハート

 

 

我が家ではそれで正解でした乙女のトキメキ

 

 

 

 

ちなみにLサイズはこちら下矢印

 

 

 

 

今は次女がつかまり立ちや、

つたい歩きを始めた時は

ソファー部分を丁度いい感じに使ってましたルンルン

 

 

 

 

大人もソファー部分にもたれかかって

テレビを見たり、

ゴロゴロしたりしていますスター

 

 

 

 

これにコタツを使ったら…

 

 

 

 

もうその場から離れられない

かもしれません笑

 

 

 

 

予定通り、長く使えそうですピンクハート