2歳児のぞうさんが真っ赤に腫れ上がった話【9】 | まめまめ家族 くらしのキロク

まめまめ家族 くらしのキロク

はじめまして!
はれ子と申します。

まめ父(はれ子の一回り年上)と
まめ吉(2019年1月生まれの男の子)
との暮らしや、妊娠・出産・育児で知り得たまめ知識をイラストなど混じえて細々書いていきます♪

ご訪問ありがとうございます!

 

はれ子です晴れ

 

 

 

はじめに

 

クローバー登場人物紹介

お母さんはれ子:ブログ作者

お父さんまめ夫:はれ子のひと回り年上夫

赤ちゃんまめ吉:2019年1月生まれの男の子

リンク先、現在古い情報なので追って更新します…!(いぬねこ時代。。笑)

 

クローバー過去のアメトピ掲載記事まとめ

よろしければ見てみてくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事上差し

閲覧・いいねありがとうございます♡

 

ぞうさんが腫れた時の

まめ吉の様子について描きました。

 

まめ吉は比較的おっとりさんで

これまであまり怪我をしたことがなかったので

痛々しくて可哀想でした…えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回はぞうさんのお話の続きです。

苦手な方はスルーしてくださいね照れ

 

 

\これまでのお話/

 

2歳児のぞうさんが真っ赤に腫れ上がった話 ゾウ

【1】

【2】

【3】

【4】

【5】

【6】

【7】

【8】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\注:おちんちんのお話だよ/

 

 

 今日のブログ
 

 

 

まめ吉、2歳5ヶ月のお話です。

 

まめ吉は普段おちんちんと呼んでいますが

マイルドにするためぞうさん呼びで書いています

 

 

 

 

 

病院に行って

粉薬と塗り薬をもらった翌日…

 

 

 

 

 

お昼のお薬飛ばすの

ダメ!ゼッタイ!

 

 

何の話?と思われた方は

こちらをチェックしてみてください下差し

 

 

 

 

 

 

あの時、安易に安心せず

もっとしっかり聞けば良かったかな…涙

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

\はれ子のヒットアイテム/

 

噛めないストローマグ

まめ吉の噛み癖に悩んでいたのですが

こちらに変えてから全く噛まなくなりました!

しかもコップに替えられる優れもの

替えのコップもついてこのお値段…最高すぎる。

 

 

あがつくあっちゃん

ひらがなに興味が出始めたまめきちにプレゼント

まだたまに見る程度ですが

可愛くて美味しそうなイラストで

絵本にそこまでハマりきれないはれ子も

つい見たくなる一冊です💓

 


おうちモンテッソーリはじめます

ゆるーくモンテッソーリを取り入れたいな

と考えていたはれ子が唯一購入した一冊。

図書館で何冊かモンテッソーリ本を見ましたが

こちらの本はイラスト・写真・文章のバランスも良く

何度も読み返したくなる!

他は写真多め、文章多め、の本が多い印象だったので

一冊持っていたい〜と言う場合はこちらがとってもおすすめOK

 

↓このページ好き♡

まめ夫にクイズ的に聞いて遊んでいます。笑

 

 

最高のプレイマット

 

 

【キッズパークに最適サイズ】プレイマット 折りたたみ 大判 ホワイト マット キッズマット ベビーマット 簡単組立 ベビー 防水 プレット Plet ネビオ Nebio

マンション暮らしには欠かせないプレイマット

真っ白が良かったけど、有名ブランドは高い…!

理想の機能&お値頃感が最高です♡

我が家に遊びに来たママさんは

みんな絶賛で、真似っこも多い逸品^^

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました♡