こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

雨が多かったり地震が起きたり

最近気になることが多いです

みなさまご無事でありますように

 

 

今年の梅雨入りは

全国的に平年より遅い予想だそうです雨

 

梅雨の時期はで過ごす時間が

増える方も多いでしょうか

 

家にいると

ついついあれこれ気になりませんか笑い

 

 

ではでは

私がちょっと気になっていた

 

冷蔵庫の収納気づき

 

 

 

名もない家事

というか

 

買ってきた卵を冷蔵庫の卵入れに

取り出して移すのが

結構好きじゃないですキョロキョロ

 

 

 

 

うちの冷蔵庫の卵置き場は

引き出すタイプ

 

 

他移りするという菌の心配や

温度変化は少ないのかなと

思いますが面倒ではあります笑い泣き笑い

 

 

そこで

 

実家でやっていた事を

少しアレンジしてみました

 

 卵収納がない冷蔵庫の方でも

置くだけ簡単ですニコニコ



卵パックを開きます

 

 

片側も切って2つに分けます

 

 

重ねます

 

こんな感じ

 

 

そのまま乗せて冷蔵庫へ

 

こうなる

 

 

この卵収納の良いところ気づき

 

おでん真ん中移しかえの手間がない

おでん真ん中パックは重ねたままゴミに出せる

おでん真ん中卵収納が汚れにくくなる

 

image

 

気になるところ気づき

 

おでん真ん中移すときは少し慎重に

おでん真ん中パックのゴミが先延ばし

 

 

 

この名もない家事が

少し時短になりましたニヤリ

 

 

卵収納付近のこと☺↓

 

 

 

ところで

 

卵ののことで気づき

 

まじかるクラウン捨て方

卵の殻はにおいの原因になるそうです

卵の殻をで洗って潰して捨てると

においを防げるようです

 

 

まじかるクラウンパック

昔々祖母が卵の薄皮をに貼っていて

こどもの頃よく真似をしていましたパック

 

半信半疑でやっていましたが

調べてみると結構たくさん情報がありましたびっくり


 

 

今日もありがとうございました♪

 

 

 

卵の殻がスルンとむけますウインク下矢印

 

 昨日の記事ですウインク下矢印



先日の記事ですウインク下矢印

 

 

過去記事ですウインク下矢印