こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

今月中には

冬物の片付けを完了したい気づき

 

 

 

先日のことですキョロキョロ

 

クリーニング店に持ち込んだものの

そのまま持ち帰った服があります口笛笑い

 

 

それぞれ

 

お店の方から注意点を聞き

断念したのです笑い泣き

 

 

 

パール風のボタンのついた服Tシャツ

image

 

「ボタンが壊れる可能性が

ありますがどうされますか」

 

 

 

 

ロゴ入りの服Tシャツ

image

 

「ロゴがはがれる恐れが

ありますがよろしいですか」

 

 

 

うーーん真顔

 

一瞬考えましたが

やめることにしました口笛

 

 

ボタンが壊れたら

変えてもいいけど面倒笑い

 

 

ロゴは出来れば

はがれないほうが笑い笑い

 

 

最近のクリーニング店

事前の確認が

厳しくなっている気がするびっくり

大事☺

 

 

 

ということで

家で洗う事にしました気づき

 

 

まず

ボタンの付いた服Tシャツ

image

 

クリーニングNGの服です笑い泣き笑い

 

リブニットというのかな?

 

全体がそのような素材なので

失敗すれば伸びまくりそう真顔

 

 

これは

かなり気を使って

 

何とか良い状態で

完成しましたOK笑い

 

 

 

続いてこちらTシャツ

image

 

 

手洗いOKのダウンですが

手洗いしたことがなく迷い中ですキョロキョロ

 

 

専門のクリーニング店も

あるようですが

 

そこまでするかどうかも

迷い中ですキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

話変わって別のニット音譜

image

 

 

買って数年経つと

もうクリーニングでなくても

いいかなという時期がきます口笛笑い

 

 

数年着用させてもらったので

もしも失敗しても仕方ないキョロキョロ

 

 

これも手洗いNGですが

先程のパール風のニットが

成功したのでやってみました音譜

 

もちろん自己責任ですが

大丈夫でしたOK

 

 

 

image

 

あっさりキレイになったので

来シーズンまた着ますニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

最後は洋服ブラシ音譜

image

 

無印良品の洋服ブラシを

気に入って使っていますスカート

 

 

 

ホコリや毛玉を取ってくれる

洋服ブラシOK

 

 

 

 

 

 

 

これからの季節は

出番が減りますニコニコ

 

 

この洋服ブラシの手入れにも

困っていたのですが

何とかキレイになりました合格合格

 

 

またまた

 

長くなりそうなので

詳細は次回に続きます!

 

 

ご興味ありましたら

ご訪問いただけたらうれしいですハートのバルーン

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうござました☺
『【業務スーパー】クリームチーズと切り方』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです   業務スーパーで買ったクリームチーズ  おいしかったです どんどん物価が上がる中300円台なのもありがたい  …リンクameblo.jp

 

 

過去記事です

お時間ありましたら覗いてみてくださいウインク下矢印 『【ダイソー】300円で買えたとても便利な商品』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  お風呂投稿が続きます   ある日のお悩みが解決した話です「シャワーホルダーの使い勝手が悪く困っている」   そ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 『嫌いなサッシの掃除を克服しそうな方法』こんにちは♪整理収納アドバイザーしろぽんです  年末と言えば大掃除 年末に溜めないようにしたいけどなかなか難しいですよね   私の苦手な掃除のひとつにサッシの…リンクameblo.jp