こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

うちのこども達は社会人

 

服を選ぶ事も

着替えを手伝う事もありません口笛

 

 

 

色々な事に手が掛かった

小さい頃が懐かしい今日この頃ですキョロキョロ気づき

 

 

 

その昔

こどもが自分から

 

喜んで積極的に着替えた方法を

投稿してみます爆  笑

 

 

特にやっていたのは

パジャマの時なのですが

 

他でも使えそうニコニコ

 

 

 

ズボンの前後って

見分けが難しいですよね笑い泣き

 

 

パジャマのズボン内側に

を縫い付けていました音譜

 

 

イメージです☺↑

 

 

 

針と糸を使ってひらがなで

「まえ」と縫いました乙女のトキメキ気づき

 

 

この「まえ」を目印に

嬉しそうに自分から着替えていましたアップアップ

 

 

 

ズボンがはけたら

上の着替えもスムーズだった記憶ですOK

 

 

 

おまけに「まえ」という字も覚えるニヤリ

 

 

 

 

知育玩具ももちろん

いいのですが

 

日常から学ぶ事も

多かったのだと思った次第です爆  笑

 

 

 

上の子の時に

思い付かなかったのは残念でしたお願い

他にもたくさんあるお願いお願い

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク下矢印