こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

野菜が少し残った時に

 

小さく切って

冷凍する事があります口笛

 

 

でも

 

以前に冷凍した大根に

カビのようなモノを見つけたのですびっくり

長く放置した訳ではありません!

 

 

大根は白いから気付けたかと

思うとゾッとしたものです笑い泣き

 

 

 

後で調べたらカビでは

無いようでしたが

 

ホームフリージングは

油断ならないと感じ

 

 

早目の消費を

心掛けている次第ですキョロキョロ

2~3週間で使い切るのがいいみたいです☺

 

 

そんなある日

冷凍した野菜を使いました音譜

 

 

かぼちゃトーストですハロウィン

 

 

 

 

菓子パン風・総菜パン風を

1枚の食パンで焼いてみました爆  笑

食パンを切るのが面倒なだけでは…ニヤリ

 

 

 

薄切で冷凍していたかぼちゃ♪

かぼちゃは先に電子レンジ2分しました☺目安ですが☺

 

 

 

上側はマヨ+かぼちゃ+塩コショウ

これにチーズをのせますアップ

 

 

下側はかぼちゃ+砂糖

さらにバターをのせますアップアップ

 

 

 

 

焼けた♪

 

 

 

 

チーズをのせた総菜パン風♪

 

 

 

バターをのせた菓子パン風♪

 

 

 

1枚で2度美味しいトーストになりました合格

 

 

 

手を掛けたかぼちゃあんみたいに

ほっこりして美味しかったです音譜

 

 

そして

 

緑黄色野菜がのっているというだけで

罪悪感が少し減った気がしました口笛

 

 

 

ごちそうさまでしたーー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

先日の記事も見ていただいてありがとうございました☺

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印