こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

お風呂を洗うものに拘りが少なく

何となく使っていました爆  笑

 

 

 

そろそろ買い替えたいと思いまして

セリアで2点購入しましたーー!!

 

 

浴室洗いミトンと

お風呂の凹凸洗いブラシですニコニコ

 

 

こちらはミトン♪

 

 

 

手にはめて洗います♪

 

 

裏面♪

 

 

 

細かな所もしっかり洗える浴室洗いミトン♪

頼もしい!傷付きやすい素材はご注意ください!!

 

 

入り口はゴム♪

 

 

 

割としっかりしています♪

 

 

 

洗います♪

 

 

 

ミトンにも洗剤をつけてみました♪

 

 

隅々まで洗える♪

 

 

 

浴槽の取っ手も♪

 

 

 

シャワーホースまで♪

 

汚れを優しく落としてくれます!

 

 

 

 

自分の手でしっかりと

擦ってる感がありますキョロキョロ

 

 

 

 

普段どれくらい洗ってたか怪しい

シャワーも率先して洗えましたよーーニヤリ

 

 

 

普段の私は洗ってる風

だったことにも気付きました口笛

 

 

 

 

こちらはブラシ♪

 

 

裏面♪

 

 

小さめブラシなので

使い勝手が若干不安でした笑い泣き

 

 

 

以前使っていたものは

 

大きいブラシに小さいブラシが

セット出来るものでしたキョロキョロ

 

 

良かったのですが

使ってるうちに外れてくるので

 

今回はどちらかでいいかなと♪

 

 

 

細かいところもお掃除出来そうな

小さいブラシにしてみました口笛

 

 

 

そして

 

もう一つの決め手はこの形♪

 

 

この説明♪

 

 

そのまま引っ掛けられるところに

惹かれました照れ

 

 

 

片手で掛けられる便利さが

ポイントでした!

 

 

そして

 

浴室には窓がありまして

開けていることも多いですキョロキョロ

 

 

使い終わったミトンとブラシを

突っ張り棒に引っ掛けて乾かしますニヤリ

 

 

 

 

 

もちろん

 

タオルバーにも掛けられますニコニコ

 

 

 

 

 

 

ミトンは少し厚手なので干し方に

何かしらの改良は必要かもと様子見ですキョロキョロ

 

 

また

 

手にはめることで

洗剤がダイレクトに手に来ますキョロキョロ

 

下にゴム手袋をした方がいいのか!?

様子見ですニヤリ

 

 

こちらは洗剤不要ですね!

 

 

 

あっ!!

 

冒頭で拘りがないと言いましたが

1つありましたーーびっくり

 

 

 

柄の長いお風呂掃除道具にも

惹かれるのですが

 

浴槽洗いがストレッチを兼ねているので

手に持つタイプを自分に推奨していますニヤリ

 

 

 

 

出来るだけ膝を曲げず

 

体を伸ばしながら洗う浴槽掃除に

日々挑戦中ですびっくり

 

 

滑らないよう気を付けまーーす口笛

 

 

 

 

新しい掃除道具を使ってみた

今日この頃でしたーーー!!

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

どうもありがとうございましたニコニコ

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印