こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

電気代の値上がりが

続きますねーー笑い泣き

 

 

冷蔵庫の中はスッキリと

そして

冷凍庫の中はギュウギュウが良いみたいですキョロキョロ

 

 

 

どうしても見逃してしまって

食べ忘れたり二重買いしてしまう口笛

 

 

 

そんなこんなを防ぐために

中身の見える収納を心がけていますニヤリ

 

 

 

ある日の冷蔵庫♪

 

 

 

 

一番上の段は見えにくいので

下に入りきらなかったモノの避難場所です

 

 

上から2段目は飲み物と

コンビニのバームクーヘン爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

上から3段目は比較的毎日使うもの♪

 

 

いつもこちらを在庫しています!

 

 

 

 

在庫少ないですが

 

豆腐・納豆は

賞味期限が見えるように立てますキョロキョロ

 

 

ここでは

セリアのディスプレイスタンド

 

チョコレートの

入っていたケースを2個並べて使っています♪

 

 

ケースが透明なので冷蔵庫収納で使っています!

 

 

 

幅がキツキツだけどスライド出来ますよーー(-_-;)

 

 

 

 

↑美味しかったです!!

 

 

 

その他は

 

ヨーグルト・バター・マーガリン・ジャムや

こんぶ・お漬物などの常備品などなど

 

その時の在庫に合わせて

移動させながら置いています口笛

 

 

一番左の白いカゴは

適当に放り込む用です爆  笑

 

↑こちらでも使っています!

 

 

 

以前は冷蔵庫内で

 

無印良品のアクリル仕切棚

使っていましたが

 

他の場所に移動しました爆  笑

 

 

 

 

 

セリアと無印良品の商品は

似ていますが

 

それぞれ高さが違うので

使い分け出来るのがいいです!

 

強度や厚みはやはり無印良品の方が

しっかりしていますキョロキョロ

 

 

 

最後に

 

一番下段です!

こちらは出来るだけ開けています♪

 

 

 

調理後のお鍋やケーキなどが

やって来たときの為用ですニヤリニヤリ

ケーキ!ウエルカム!!

 

 

この日は加熱前の

ホイル焼きがスタンバイしてますうお座

 

 

何かと便利な下段ですよーー!

 

 

 

可動式の冷蔵庫棚板

 

買ったままの位置で使われている

場合もあるかもしれませんキョロキョロ

 

 

背の高さや使い勝手に合わせて

位置を変えてみると

意外と便利だったりしますニコニコ

 

 

 

また

 

 

ちょっとした収納用品は使っていますが

時々で入れ替えることも多くて

 

固定というよりは

いつも移動している感じです爆  笑

 

 

↑以前の冷蔵庫内も出てきます!

 

 

 

 

とまぁ

 

中身の分かりやすい収納用品を

使っているのですが

 

 

ずっとここをどうしようかと

悩んでいた場所がありますキョロキョロ

 

 

 

たまごの下のスライド棚です

 

 

チーズを入れてみたり

したのですが忘れてしまう笑い泣き

 

 

 

そこで思いついたのが

 

見渡せるとついつい食べてしまう

甘いもの入れ照れ

 

 

大き目のモノをひとりで食べることは

少ないのですが

 

個包装の小ぶりなものは

手が止まらないんです笑い泣き

 

チョコレートなんて若いころより

かなり食べていると思うびっくり

 

 

 

そこで

 

この中に入れたら

スッキリかつ食べ過ぎを防ぎました!

 

 

 

 

 

 

でもこれ

 

好きなのに

 

 

 

 

 

 

 

 

賞味期限切らしてましたーー笑い泣き

 

 

悲しい笑い泣き

 

見渡せないとこんなことがある笑い泣き笑い泣き

 

 

 

ぱっと視界に入るよりは

 

確実に食べ過ぎは

防いでくれてるんですけどねーー笑い泣き

 

 

 

お菓子の食べ過ぎを防ぐには

視界から少し隠して

 

でも

 

忘れ過ぎないように

をオススメします爆  笑爆  笑

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印