こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

先日の記事をたくさん見ていただきまして

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

早いもので梅雨が近付いてきましたねびっくり

 

洗濯物を外に干せる貴重な時期も

あと少しなのでしょうか笑い泣き

 

 

 

ところで

 

みなさまは洗濯物を干すときは

どのようにされていますかキョロキョロ

 

 

 

私は洋服類を裏返して

干しているのですが

 

これは紫外線から衣類を守れていたようです爆  笑

 

 

 

 

 

いただきものの24時間テレビTシャツがあり

大きいので処分となりそうでしたが

 

 

ゆったり着れて涼しいので

家族のパジャマになりました口笛

 

 

 

調べたらなんと2012年のものでしたーーびっくりびっくり

 

 

 

 

結構大きくて♪

 

 

サイズは3L♪

 

 

 

裏側です

色あせ分かりますかーー!?

 

 

 

 

裾をめくってみました♪

 

 

 

こちらの方が分かりやすいかなキョロキョロ

 

 

上→表

下→裏

 

 

 

写真だと分かりづらいかもしれませんが

かなり裏側が色あせしていますびっくり

 

 

 

2012年からどれくらいの頻度で

着ていたかは覚えていませんが

 

 

ひと夏に20回

着用→洗濯したと仮定して

 

20×10年=200回!!

 

と考えたらスゴイ長持ち笑

 

 

 

 

 

普通に表側を外にして干していたら

 

着るのが恥ずかしい色具合

になっていたと思われますキョロキョロ

 

 

 

 

 

そして

 

 

洗濯をするときにも

裏側を外にすると

 

汗や皮脂汚れを

より落としてくれるそうです爆  笑

 

 

 

世のお父さんが

靴下を裏返したまま脱ぐのは

 

理にかなっていたようですニヤリ

 

 

 

 

 

お洗濯のご参考になりましたら

嬉しいです照れ

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

昨日の記事も見ていただいて

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印