こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

日々のご飯作り

何とかラクしたいと思っています爆  笑

 

 

それでいて

フードロスは防ぎたいキョロキョロ

 

 

 

そんなある日の

ラクラクメニュー炊き込みご飯です!!

 

 

 

 

業務スーパーの揚げなす♪

 

このときの揚げなすです!

 

 

 

 

塩こんぶ♪

 今回これを使い切りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして黒ゴマ♪

 

 

白ゴマでも良かったのですが

残量が多かったので黒ゴマにしてみました爆  笑

 

 

ゴマは冷蔵庫のドアポケットに常備していますニコニコ

 

 

 

今日の炊き込みご飯は以上の

食材3つですニヤリ

 

 

お米と一緒に炊飯器にセットします♪

 色はすごく地味笑い泣き

 

 

 

和風だし+塩少々+醤油+みりん少々で

味付けしましたニコニコ

 

 

 

ではでは

スイッチオン口笛

 

 

 

↓↓↓

 

 

炊きあがりましたーーー!!

 

 

なんか…黒い…

 

 

 

混ぜます♪

 

 

 

出来ても地味♪

 

 

 

でも美味しかった♪

 

 

 

塩こんぶのダシと

揚げなすのとろーんとした食感が

 

何とも言えないお味の炊き込みご飯でしたニヤリ

 

 

 

しいていえば

 

 

色どりのための

人参があったらいいかもですねーー爆  笑

 

 

 

でも

 

そうなると

 

 

包丁を使わないと

いけなくなりますけどねーーー口笛

 

 

 

 

ごちそうさまでしたーーーニコニコニコニコ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

過去記事です

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印