こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

春です!4月です!!

新しい環境に進んでいかれる方も

多いですよねーーーニコニコ

 

 

 

そんな今日この頃

 

私の新生活での失敗談

思い出されます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

それはバブルの名残がある頃の

4月新入社員研修での出来事です!

 

 

 

新入社員が集合しての入社式は

まあまあ盛大だったように思いますびっくり

 

 

 

 

広範囲から集まった新入社員達は

 

若さもあって

すぐ仲良しになりました口笛

 

 

 

失敗談その1

 

宿泊先のホテルから電車に乗って

本社へ出勤するのですが

 

みんなでダッシュするも

自分だけ乗り遅れるという…笑い泣き

 

ドラマみたいに

目の前で電車の扉が閉まりましたびっくり

 

 

幸い遅刻はしませんでしたが

知らない土地でかなり焦りましたーーー!!

 

 

 

 

 

 

失敗談その2

 

途中でホテルが変わったのですが

私の部屋がかなりタバコ臭いえーん

 ※私は非喫煙者です♪

 

 

窓を開けても臭いは抜けず

翌日喉が痛くて咳が止まらなくなりました

 私のせいの失敗談ではない!!と思う笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗談その3

 

長い研修の間に土日を挟んだので

お休みの日に友達と会う約束をしていましたニコニコ

 

初めは元気に遊んでいた友達が

夜から熱を出したのです

 

 

またまた知らない土地で

薬局を探したりとバタバタとしました笑い泣き

 

 

ここでの失敗は

 

友達に何か作ってあげようとするも

炊飯器すらセットできなかったことですびっくり

 

 

 

 料理出来なかった私…何で作ろうとしたんだろう笑い泣き

 

 

たいしたことは出来なかったけど

翌日友達は元気になりました!

 

 

 

 

 

失敗談その4

 

研修も終盤戦になり

仕事帰りに(研修だけど)駅ビルに立ち寄り

 

 

素敵な雑貨などを買い込んだりして

まるで都会で働く大人♪

 

 

帰りの荷物は行きより増える爆  笑

 

 

そんな時に壊れたのです

スーツケースが!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでスタートした

私の最初の就職生活ですが

 

退職するまでとっても楽しく

お仕事させていただきましたニコニコ

 過ぎれば全て良い思い出に♪

 

 

 

その後も色々失敗していますが

何とかなっていますよーーー爆  笑

 

 

 

 

 

実際のところ

 

 

お仕事の初日や1週間目くらいは

とても疲れて大変だと思いますキョロキョロ

 

 

まずは

ゆっくりしましょう!!

 

 

 

時間が経つとまた別の景色が見えてきて

 

新しい大変なことが起こったり

嬉しい出来事があったり♪

 

仕事って色んなことの連続ですねーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

息抜きしたり生ビール

誰かに話を聞いてもらったりコーヒー

美味しいものを食べたりショートケーキ

 

 

上手にガス抜きしながら

程よくお仕事に向かい合っていきたいものです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまだまだなので

頑張っていきたいと思います口笛

 

 

 

 

 

本日も昔話にお付き合いいただき

大変感謝しております照れ

 

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

他の昔話ですニヤリ

良かったら覗いてみてくださいウインク

下矢印