こんにちは♪

整理収納アドバイザーしろぽんです

 

 

 

洗濯機の事で最近まで

やっていなかったことがあります笑い泣き

 

 

それは

 

「運転終了後の蛇口は必ずじる」

ということ気づき

 

 

 

何十年もあけっぱなしでした☺

 

 

聞いたことはありましたが…

 

取扱説明書を読むと

水漏れ故障の原因に

なるそうですびっくり笑い

 

 

 

 

物価上昇のいま

洗濯機のような大物に

壊れてもらっては困ります笑い泣き

 

 

 

そこで

 

今更ですが洗濯後は

蛇口を閉めることにしました音譜

 

 

やり始めると問題があり

蛇口をけるのを忘れるんですびっくり

 

 

 

洗濯が出来たころだと思っても

まったく進んでなかったりガーンあせる

 

音が鳴って行ってみたら

水が出ていないお知らせだったりガーンあせるあせる

 

 

 

 

そこで目印

つける事にしました音譜

 

ひとつ残っていた

3COINSのカーテンクリップ気づき

 

 

蛇口の青も気になっていたので

目隠しも兼ねて再利用しました花

 

 

 

 

before

蛇口を開けている時☺

 

 

after

蛇口を閉めている時☺

 

 

お花が咲いたようになりました口笛笑い

 

蛇口の開閉忘れを

防げるかなと期待しています

 

 

ただ存在感が気になる…

数日様子をみます照れ

 

 

ご覧いただきありがとうございました♪

 

 

 

過去記事です  

良かったら覗いてみてくださいウインク

 下矢印ハンコの記事はアメトピ掲載していただきました!