七夕と宙組と美味しいお料理。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。。

 

今日もムシムシと暑かったですね。

 

今日のタイトルは「七夕と宙組と美味しいお料理」です。

まるで、むかーしの歌「部屋とワイシャツと私」みたい3つ並べてみました。←古いね。。爆  笑

 

まず七夕。。七夕七夕

先日、宝塚に行ったときソリオの七夕飾りが、なかったような気がしたのですが、今日は、ありました。

早速、お願いごとを、短冊にかいて結んできましたキラキラキラキラ

「健康」と「宝塚歌劇」のことをね。。

 

そのあとは、宙組15時半公演を観に宝塚大劇場へ。

2回目、席は2階のA席。

 

今日はね・・・・。

キキちゃんが歌う「愛の旅立ち」に、すごい魂が入っててね。。

歌詞も相まって、私、泣いてしまいました。

 

普段、舞台をみて泣くといっても、スーと涙がでる程度なんですけど、今日は、勝手にボロボロと涙があふれてきてね。。。悲しい悲しい

肩まで震えて泣きそうになりました。

25日に観た時は、そんなことなかったのにね。

でもね、周りでも、あちこちでこの歌で泣いてる人がいたんですよ。。

みんな、この歌きいたら、いろいろと考えるよね。。

 

終演後は、重たい目のまま、南口の「zukekura」さんへ。

このお店は、以前、ブログ&宝塚お友達さんと一緒に行ったお店で、その時は、スイーツを食べたのですが、今日はランチプレートにしましたルンルン

ランチプレートといっても、夕方5時にお店に行っても食べることができますよーグッ

(ただ、お店は7時には閉まります。ラストオーダーが6時過ぎぐらいだったかな)

お惣菜が8種はいって、バランスが良いですね~照れ

お味も美味しかったです。

飲み物は喉が渇いてたいたのでビールをビールビール

「常陸野ネストゆずラガー」クラフトビールをいただきました。

軽いお味で飲みやすいビールでした。

 

もちろん、追加でデザートも頼みましたラブラブ

私は左のクリームブリュレです。

程よい甘さで、こちらも美味しかったです。

7時に閉店で、普段の公演なら晩御飯には使えないので、今日、行くことができてよかったです。

 

明日で宙組は千秋楽です。

いろいろと考えた公演でした。