七夕飾り。。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは~。

 

今夜から明日にかけて、雨がかなり降るとのこと。。

嫌ですね。。

各地で、災害がないといいのですが。。

 

今日のタイトル。「七夕

といっても、七夕はまだ先ですね。

今年の七夕は、月組東京の千秋楽でれいこさんの本当のサヨナラ。

ちょっと特別な七夕になりそうです。

 

突然ですが、今は各ご家庭では、七夕の飾りつけってしないのでしょうか?七夕七夕

(私ももう数十年は家で飾りつけはしたことないけど~)

特に、お子さんがいるご家庭のみなさん、どうですか?

 

私が子供の頃は、家で笹の葉に、願い事を書いた短冊をつるしたり、折り紙で飾りを作ったりしてました。

 

また後日、紹介するつもりですが、ちいかわちゃんたちの七夕バージョンの小さなぬいぐるみを、オンラインで買ったんですよー照れ

 

せっかくだから、小さな七夕の飾りをして、ちいかわちゃんたちを一緒に置こうと思って、100均にチェックしにいったのですが、あまり七夕飾りに関してのグッズが売ってなくて。。アセアセ

 

一応、偽物の笹の枝っぽいのはあったのですが、机の上に置くのは、大きくてね。。

結局、折り紙だけ買ってきました。

折り紙だけでは、七夕ちっくな飾りにするのは難しいかな・・・・・ガーン

 

今、七夕といえば思い出したのですが、宝塚のソリオに毎年、七夕飾りがありましたね。

短冊に自由に書いて、笹につるす七夕飾りがありましたが、先日行ったときには、なかったような。。。記憶にないわ~キョロキョロ

 

以前は、「〇〇さんがトップになれますように」とか「〇〇さんの出番が増えますように」とか書いてある短冊が沢山、ありましたね。

ファンのみなさんの願いが、たくさんつるされました。

7月にはいってから、するのでしょうか??

 

お店の企画だけど、そういうのも、今年はないのかな・・・・・。

仕方ないけど、ちょっと寂しいですね。。真顔