宙組「Le Grand Escalier」6月25日15時半 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは~。

 

曇り空の今日、行ってきました。

 

宝塚大劇場へ。。宙組さんを観にねあじさいあじさい

紫陽花もまだ咲いていましたが、もう終わりかな・・・って感じ。

 

ギリギリまで出なかったポスター。。

シンプルだけど良いポスターだと思います照れ

 

席は1階A席、上手側です。いつもA席なので、このあたりが多いかな。

 

今回のこの公演。

おそらく宝塚ファンでも、観に行かない・・・という方もいますよね。

観に行く、観に行かないというのは、個人の自由だから、どちらでも私はいいと思います。

観に行くファンにまで、「お花畑だ!」と言ってる方もいますが、正直、ほっといてよ・・・もやもやって感じです。

 

観に行く方も、ほとんどの方が、いろいろと考えて決断してると思います。

私も哀悼の意をきちんともって、劇場へ向かいました。

 

さて、今回のショー。。

一言でいうならば、まるでタカスぺのようでしたラブラブラブラブ

宝塚ファンの方なら、みなさん一度は聞いたことある曲がたくさん使われてます。

私も懐かしくて、おもわず一緒に歌いそうになりました。

作品として、とてもよかったですルンルン

 

宙組生って歌が上手な人が多いですね。

私は、春乃さくらさんの歌を、きちんと聴いたことなかったのですが、上手でびっくりしました。

笑顔も良いし、スタイルも良いし、トップ娘役にぴったりですねキラキラ

 

久しぶりに観る宙組生。

正直、痩せてしまったな・・・って思う方もいました。

スカステの初日の映像では、かなり緊張してる感じでしたが、今日は、自然の笑顔もでてきてたと思います。

 

こんなこと書いたら、「正義」と思って、ネット上で宙組生を叩きまくってる人に文句を言われそうですが、私は、今日の宙組の舞台をみて、応援したいな。。。と素直に思いました。

あの舞台を観たら、そう思うのではないかな。。キョロキョロ

もちろん、劇団には、いろいろ改善していってほしいことは、たくさんあります。

ジェンヌさんたちも、変わっていかないといけないことも沢山あるでしょう。。

どうか宝塚歌劇が、良い方向へ向かっていくことを願ってます。