いろいろな話題。。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。。

 

今日もいいお天気でしたね~晴れ

こんないいお天気ですが、なんかまたちょっと騒がしいですね。。

 

まずは昨日、発表のあった雪組ベルばらの配役。

 

配役などをみてると、なつめさん(大浦みずきさん)の時の「踊るフェルゼン編」っぽい演出になるのかな~??

 

ジャンヌがでてますもんね~。

なつめさんの時は、梢真奈美さんが演じてました。

ちこさん(梢真奈美さん)、とっても上手な方で、記憶にはっきりと残ってます。照れ

 

モンゼット夫人とシッシーナ夫人がいるということは、またあの寒~いセリフがあるのか。。と思うとね。。脚本、変えてほしな。。

で・・・・・・

 

退団発表もありました。

雪組生はあまり詳しくない私ですが、それでも退団者は、わかる方ばかり。。

まだまだ、活躍してくれるだろう・・と思ってる方もいて、ちょっとびっくりしておりますびっくり

 

そして、昨日付けでの退団者の一人が、一禾あおさん。

何と言っていいのか、、、やはり残念です。

 

でも、「ベルばら」は、咲ちゃんのさよなら公演、きちんと見送れますように。

(まだ私、チケットはありませんが・・・)

 

そしてねー、今日の夕方、元月組トップ逮捕!なんていう記事がネットにあがってて・・・。真顔

宝塚歴約40年の私(途中、あまり観てないときもあったけど)、パーと頭の中で、私の観劇歴の月組トップさんの顔が浮かびました。。(真央さん以降です・・)

いやいや、私がしってるトップさんたちは、そんな方ではない。。と思って記事を読んでいくと

逮捕された方は私が観る前の方で、お名前は聞いたことあるけど、顔も浮かばず。。ガーン

うーん。。。。今のこの時期に逮捕とは。。真顔真顔

もちろん、もう退団してからの人生のほうが長い方ですが、でも「元トップ」という名称はつくので、、、やはり残念です。もやもや

 

これでまた、宝塚歌劇に関してのネットなどのコメントが、荒れるかな。。。

なんだか、ざわざわしますね。。