フレッシュなオレンジジュース。 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは~。

 

あと5分んで18時になりますが、まだ外は明るいですね。

だいぶ、陽が落ちるのが遅くなりました。照れ

 

今日は星組さんの次の別箱の振り分けがでましたね。

日程をみてて、びっくりしたのですが、ありちゃんのシアタードラマの期間が短すぎる・・・。

1週間ないじゃないですか!!

これも、働き改革的なものなのかしら????観れる気がしませんが・・・・・不安不安

 

話はかわって、昨日は、美容院へ行ってたのですが、帰りに美容院の近くにある、とあるスーパーへ。。

 

目的は、こちら。オレンジオレンジ

 

これ、何の自動販売機がご存知ですか?

 

数年前に日本にきたらしいのですが、オレンジをその場で絞ってフレッシュなオレンジジュースを作る自動販売機なんです。びっくり

 

少し前に、どなたかのブログに書いてあったのがきっかけで、同僚と大阪や兵庫にもあるかな~と調べたら、結構、いろいろな商業施設に設置してました。

 

私の利用する駅前のスーパーにもありました。(今回、行ったスーパー)

数日前に、同僚も、仕事帰りに大阪のとある場所で見つけて、実際に飲んでみたら、美味しかったよ~ウインクとのこと。。

 

私も、昨日、購入してみました。

 

上の写真の上部ガラスのところにオレンジがはいってます。

そのオレンジが下に降りてきて、この丸い車輪みたいな間に挟まれて、ジュースが絞られますオレンジオレンジ

 

出来上がりはこちら。照れ

きちんと、コップの上には、倒れてもこぼれないように透明の蓋がしてありました。

 

しぼりたてでも、冷たかったです。そして何よりもフレッシュで美味しかったですよOK

 

ただ、これ1杯が500円。。

なぜか、同僚が大阪で購入したのは350円。

調べたら、管理会社が違うみたいです。(でも150円の差って大きいと思いませんか?)

 

なーんとなく、350円だったら買うけど、500円は高いかな・・・・・と思う私でしたアセアセ