月組「G.O.A.T」1月24日15時30分 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんばんは。。。

 

この冬一番の寒気がきてるそうですが、みなさんのお住まいの地域はどうですか?雪雪

兵庫南部、大阪市内は、寒いですが雪は降ってません。。

雪などの被害がでないことを願ってます。

 

今日は、午前中はお仕事へ。午後からは梅芸へ行ってきましたハートハート

 

月組「G.O.A.T~Greatest Of All Time~」へ。。

イープラス貸切です。

 

退団を発表したれいこさん(月城かなとさん)のコンサートです。

 

一言でいえば、今の月組らしい、とっても良いコンサートでした。ベルベル

オラオラ系やイケイケした感じはあまりなく(でも、月ノ塚音楽学校は面白かったけど)、歌やダンスをじっくり堪能する、ちょっと大人の感じのコンサートでしたルンルン

 

最初のコーナーは、れいこさんが今まで演じてきた役に、月組生が扮装して登場。。それにあわせて、歌もあります。

もちろん、れいこさんも、過去に演じた役での登場もありました。

私的には・・・・「るろうに剣心」の蒼紫の登場にキャーラブラブと心の中でなってました。

当時、「蒼紫がカッコいい!」と一緒に行った友達と、写真かいましたわ~。

 

ちなつさんは、俊藤さんや、「出島小宇宙戦争」のカゲヤスでの登場で、嬉しかったです。

そして月組メドレーになり、懐かしや~おねがいと心の中で思いながら観てました。

 

次は月ノ塚音楽学校。

こちらは、楽しいコーナーでしたよ。

れいこさんは、英語の外人の先生。

あんなカッコいい先生なら、すぐに英語も上達しそうですわ~

ちなつさんの「セーラー服と機関銃」のセーラー服姿が、背が高いからか、迫力ありました照れ

ここで、客席も参加して、あることをするのですが・・・・

昨日は、チケットぴあの貸切だったそうで、「ぴあに負けてるよ!」と、れいこさんに言われ、そこから、客席も盛り上がってあることをしました音符

何をしたかは、、、まだ今からご覧になる方や、配信をみる方もいると思うので、今はまだ内緒にしておきます。

で・・・・、タンゴですよラブラブ

今まで、みりおさん、たまきち、そしてれいこさんと・・・トップ男役さんと色っぽくダンスしてるちなつさん。。

もう、フフフ・・・・という笑みを浮かべながら、私も見ておりましたラブ

とにかく・・・ダンスもですが、ちなつさんの背中が美しいのですわ。。

あの肩甲骨?天使の羽根のようなあれです。。あんな背中になりたい・・・・・ニヤリ

 

次は「白の衝撃」という場面なのですが、女役さんたちの振付が、とっても印象に残りました。。

腕、手の動きが、特徴的なダンスでした。

振付はSeishiroさんという方のようですが、初めてみる振付で見ごたえありました。

 

そのあとMCコーナー。

今日のゲストは、柊木絢斗さん、一星慧さんでした。

楽しいお話でしたよーニコニコ

 

それから、アコースティックの場面です。

ここがね~。もう最高に良くて、素敵でしたラブラブラブラブ

れいこさん、ちなつさん、風間さんと3人がシンプルに椅子に座って、歌うんですよー。

選曲もよかったし、やはり歌が上手じゃないと、アコースティックでは歌えませんよね。。

 

そして、ジャズのコーナーとなります。こちらは、ノリノリって感じ。

 

れいこさんが、最後に中島みゆきさんの「銀の龍の背中に乗って」を歌うのですが、声質がれいこさんにとっても合ってて、私、なぜか涙がでてきました。。

 

今日はイープラスということで、あちこちで、月組生がプラみちゃんのポーズをしたりしてました。

学校のコーナーの黒板にも、e+って書いてあったしね~チュー

 

コンサートといえば、グッズですね。

客席のほとんどの人がもってたペンライト。

これが揃ってて、とっても綺麗でしたキラキラキラキラ

れいこさんも「いつも一人ぐらい、違う色を振ってる人がいるのですが、今日は、みなさん、同じ色で合ってますね。」と言ってました。

そして、公演Tシャツ。。

私もブラックを買って持っていきトイレでセーターの上から着ました。

ただ、こちらは貸切公演以外の普段ほうが、着てる人が多いみたいです。

確かに、私のまわりでも、あまり着てなったなぁ。。アセアセ

 

内容がたくさんあって、1回みただけでは足りませんわ~。

私は日曜日のチケットも持ってるので、また楽しんできますラブラブ

(でも次は3階のB席からですけどね~)

 

終演後はSee you!!が追加されてました。

そうそう、始まる前に、あと何分という時間が映し出されるのですが、私、写真とったはずが・・・・なぜか消えてました・・・・・。笑い

日曜日、ちゃんと写真撮れますように。。