「吉崎憲治&岡田敬二 ロマンチックコンサート」2019年6月2日17時 | さっちの晴れ時々曇り

さっちの晴れ時々曇り

晴れの気分の日もあれば曇りの日もありますよね。
そんな日々をつづっていきたいとおもいます。

こんにちは。。

 

あー、眠い。。眠たいです。。照れ

やっぱり、日曜の夜にでかけると、月曜日は眠たいですね・・・・。。。

でも、今週もがんばりましょう!

 

昨日、行ってきました「吉崎憲治&岡田敬二 ロマンチックコンサート」へ。。

 

まずは、吉崎先生・音楽活動60年、岡田先生55年。。。おめでとうございます。。ブーケ1ブーケ1

 

すごいですよねー。。吉崎先生60年。。86歳になられたそうで。。

そんな先生が2時間、ずーと立ちっぱなしで指揮をされてたんですよキラキラキラキラ

 

先生を慕うOG&現役生が出演していたこのコンサート。。

本当に素晴らしかったです。。照れ

 

OGメンバーも私が中学・高校時代によく観ていたOGさんたちが多くてね~。。

歌をきいてると、その時代に戻れるんですよ。。

特に、ウタコさん(剣幸さん)&みみちゃん(こだま愛さん)のトップコンビを二人揃ってみれて、本当にうれしかったです。。ルンルン

吉崎先生たちの歌とは違うけど、ミーマイを歌って~と心の中で思ってた私でしたが・・・・。あせる

 

そして、娘役で最初に好きになった、まいまいちゃん(南風まいさん)の生の歌を聴けて、もう感激でしたラブ

昔とかわらず、素晴らしい歌声で、笑顔がとてもかわいいまいまいちゃんでした。

 

そして、なんといっても、シメさん。。キラキラキラキラキラキラ

少し前の「ベルばら」のイベントでも、拝見したけど、本当に、変わらない・・・・・。。

今回は「蒼いくちづけ」から2曲歌ってくれたんですよー。(他にも歌ってましたが。。)

一緒に行った、シメさんファンだった同級生は、泣いてました。。

私も泣きそうだったけどね。。おねがい

 

幕間の休憩時間、トイレにいったのですが、年配の方もいっぱいで、みなさん幸せそうなお顔でした。

こういうOGさんがメインのイベントに行くと、いつも思うのですが「宝塚ファンで良かったなぁ~」って思うんです。

何歳になっても、こういう場にいけるし、懐かしいお友達にも会えたり(あちこちで久しぶり~という声が・・・)、当時を思い出してキャーとなったりと・・・・。

 

「TAKARAZUKA FOREVER」の歌で終わったのですが、最後に吉崎先生と岡田先生からの挨拶がありました。

岡田先生が「今日は3階席には音楽学校生が来てます。宝塚のこの曲を、ずーと歌い続けてほしい。」というようなことを言われてました。

本当にその通りですよね音譜

きっと、今の若い音楽学校生たちにも、この名曲は歌い継がれていくんだろうなぁ。。。と思いながら、舞台をみてました。

この挨拶の後、シメさんが、完全に渡辺先生にもどって、3階席の音楽学校生に手を振りまくってたのが、面白かったですけどね~~。。爆笑

 

また、こういうイベントがあったら、観に行きたいなぁ。。と思います。。

チケットとるのが、大変ですけどね。。