「食堂」サムギョプサルと違うお豚肉さん! 김해뒷고기 | もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

日本人の彼と韓国人の彼女が 一緒に世界一周を始めました(^o^)/
色々足りない所が多いですが、出来るだけたくさんの情報を伝えたいと思います!よろしくお願いします*\(^o^)/*




日本にも 韓国式の焼肉屋さんが 結構広がっていますので、


韓国に興味がない方も 韓国料理!としたら 焼肉とキムチを思い出されるとおもいます!



でも 世界に「寿司」が広がっていて外人は日本人が毎日寿司を食べていると思っていますが、

実際日本ではそうではないことと同じに、


意外と 韓国でもそんなに 焼肉を食べていません。




もちろん 焼肉はおいしいですし、大体の人々がすきですが、



韓国には日本で有名な「サムギョプサル」と「カルビ」いがいにドィコギがありまーすヘ(゚∀゚*)ノ

          

                        「뒷고기」




♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-ヂィッコギ



ドィコギ」は


「豚肉おいしい部分後ろに引き出して食べた。」という由来あります。




また他の由来では


販売が可能な部位作業した後、残った部分を「ドィコギ」というそうです。




由来が何だとしても、


今、釜山では 安くておいしい、「ドィコギ」をみんな楽しんでます!








♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-ヂィッコギ




「김해뒷고기」という 一番有名な店に訪ねてみました!





♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-ヂィッコギ




1人前に ₩3000で、 3人前から注文ができます!



(韓国では、普通に豚肉を食べる時、二人で行っても3人前から頼む傾向があります)





ドィコギ 三人前 ₩9000 

ご飯 二つ ₩2000 


を頼んだら 



二人で合わせて ₩11000で いっぱい食べれます (ノ´▽`)ノ



(キムチ、野菜、韓国風サラダ、にんにく、味噌チゲ などは 全部 ただで 出ます!!!






♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-ヂィッコギ
♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-ヂィッコギ



韓国だけで、食べれる、[뒷고기]を 楽しんでみてください :D