「食堂」辛いスープが最高!★プデチゲ! 놀부부대찌개 | もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

日本人の彼と韓国人の彼女が 一緒に世界一周を始めました(^o^)/
色々足りない所が多いですが、出来るだけたくさんの情報を伝えたいと思います!よろしくお願いします*\(^o^)/*




プデチゲ (ソーセージの辛味鍋)!

「チゲ」とは 韓国風の鍋料理で、

キムチチゲ、テンジャンチゲ(味噌チゲ)は

ご存知の方が多いと思いますが、



プデチゲは まだ日本にあまり知られていないと思います(・ω・)





♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ


からそう~~~~


「プデチゲ」の「プデ」は 部隊を韓国式に読んだことです


「プデチゲ」は1950年代アメリカ軍部隊の近く食堂で来由された食べ物.であります。



戦後、韓国が本当に貧しかった時、


軍部隊から流れ出た食べ物を集めて作って食べたことがブデチゲの始めだったと伝わっています。




現在は いい食材をたっぷり使って おいしいひとつの料理として存在しています。







♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ


プデチゲ!と言ったら一番有名な食堂 「놀부부대찌개」です。

                      「ノルブ プデチゲ」


♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ




メニュー版には いろいろありましたが、

一番人気の 「흥부 부대 전골」 を頼みました 

「フンブ プデ ジョンゴル」


(一人前 ₩7000, 二人前から注文可能)






♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ


「라면사리」も追加しました

「ラミョン サリ」 ₩1000


사리 「サリ」 とは、もともと 麺のたばを数える単位だったんですが、


最近は、鍋料理などを食べる時、

好みで、「麺、餃子、肉、チーズ、餅、すいとん」などを追加して頼む時に使う単語です!





♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ



スプーンとお箸は、面白くテーブルのそばから取れます!




♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ



基本で出るおかずたち!



♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ


プデチゲの鍋が出てきました!



♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ

秘密の煮出し汁を おばさんが入れてくれました!



♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ


その後、煮込み始めて、 こんな感じに!!



私は、辛いのが好きで、

「もっと辛くしてください」と頼みましたが、


普通は 食べれるくらい辛いですので、 

( それがどのぐらい!?(`・ω・´)   )



辛いチゲが 食べたい方は どおぞ!




♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-プデチゲ



以上、  「ノルブ プデチゲ」 でした!(・∀・)