「食堂」夏も冬のように!冷たい冷麺を! 여름도겨울 | もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

日本人の彼と韓国人の彼女が 一緒に世界一周を始めました(^o^)/
色々足りない所が多いですが、出来るだけたくさんの情報を伝えたいと思います!よろしくお願いします*\(^o^)/*



日本と似ている韓国の天気!


韓国の夏も本当に暑くてつらいです ヽ(;´Д`)ノ




♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-夏も冬




そういう時に 食べたくなる 冷麺!!


今日は冷麺専門店を紹介してもらいます:D






♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-夏も冬



「 여름도 겨울 (ヨルンドギョウル) 」 という店の名前は

日本語ですると 「夏も冬」 です。 (*゚ー゚)ゞ

つまり、冷麺を食べて 夏も冬みたいに涼しく~?寒く~?できることを意味すると思います(・∀・)

 

♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-夏も冬


店に入る前に立てられているメニュー版です:D

このお店は 前払いなので、  入ってすぐレジーで注文するので
 
先に決めれば早く頼めるから店の前にメニュー版がたてられていると思います。


でも… 全部韓国語、写真無し、 韓国語を読めない方は困っちゃいますね( °д°)



それで簡単に説明すると、
一番右の四つのメニューが冷麺ですが、


 ① 물냉면 (ムール ネンミョン) ₩ 4900 - 白い冷麺 (冷たい汁あり)  
②비빔냉면 (ビビム ネンミョン) ₩ 5500 - 赤い冷麺 (辛い、汁なし)
③물비빔냉면 (ムール ビビム ネンミョン) ₩5900  - ①,②混ぜバージョン
④회비빔냉면 (ヒェ ビビム ネンミョン) ₩6500 - 魚が入っている赤い零面



でも ビビムネンミョンは 普通に日本の方には辛く感じられるかも知れないですので、
①番の (ムール ネンミョン) ₩ 4900をおすすめします!

辛いものも試してみたいでしたら ③番を おすすめします! :D




♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-夏も冬


③番(前の方)と ①番(後の方)を頼んでみました!

両方とも 冷たくておいしいです(‐^▽^‐)


でも、ここが 最近 人気の理由は!
冷麺に お肉が付いてくるからです!!

冷麺を注文すると お肉はただで!ヽ(*'0'*)ツ

冷麺だけ食べると 何か足りない感じで、すぐお腹が空いてしまいますが

お肉と一緒に食べると 倍に 美味しくなりますし お腹もいっぱいになります♥





暑い夏には 冷麺をおすすめしまーすヽ(゜▽゜)ノ