「食堂」日常で韓国の大学生はなにを食べているのか? | もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

もっと広い世界へ!♥世界一周情報♥

日本人の彼と韓国人の彼女が 一緒に世界一周を始めました(^o^)/
色々足りない所が多いですが、出来るだけたくさんの情報を伝えたいと思います!よろしくお願いします*\(^o^)/*


韓国で、

普通に貧乏な大学生は

日常でなにを食べているんでしょうーはてなマーク



学内には 学生食堂がありますし、 値段もやすいですが (₩2000~2500)

正直言うと 本当に ま...まずいです(-。-;)



「時間もないしお金もない、お腹だけいっぱいになれば別にいい!」と思う

味にこだわりがない学生は 学生食堂で食べますが、


勉強で頑張っているから 少しでも美味しいご飯が食べたい!と思っている

ほとんどの学生は、 学校の前にある食堂でご飯をたべます(^O^)/





大学校によって学生食堂が美味しいところもありますし、

学校の前にあまり食堂がない大学校もそれぞれありますが、




釜山で大きい方の釜山大学校の前にはよっぽどの食堂があります!


本当に様々な食堂がありますが


その中でも、一番基本的な 韓食の食堂を

紹介してもらいたいと思いますヾ(@°▽°@)ノ





♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-大学生ランチ

釜山大学校の前にある「마이 묵고 가이소」という食堂です。


「沢山食べて行ってね」 の意味ですが、激しい釜山の方言でそのまま書いています (・∀・)



♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-大学生ランチ


壁にかけられてるメニューです!


ほとんどが ₩3500 ! ( 約240円 )


大学校の前じゃないとこんなやすい値段でご飯はなかなか食べれません(;´Д`)ノ



♥韓国、釜山からの小さなお知らせ♥-大学生ランチ

ここで、代表メニューの 「돼지불백」 -豚肉ブルゴギとお茶碗セットを頼んでみました:D


( 一人前₩4000 、 二人前から注文可能、 味噌チゲ込み)






普通に美味しいですし! おかずとご飯はただでおかわりもできる!


こんなに豊富な一食を やさしい値段で提供してくださって 本当にありがとうございまーすv(^-^)v