1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月19日

「旅するパネル展」企画しました

テーマ:はれ、五行歌
 

「あなたに、会えてよかった」パネル展。
作成したパネルを眠らせておくのは、もったないので。ご縁があれば、
全国さまざまな場所へ旅したいと考えています。

軽くてコンパクトなパネルは、ダンボールに入れて、どこへでも手軽
にお送りできるのです。

カフェ、レストラン、美容院など、「うちのお店で飾ってもいいですよ」
「知り合いのお店で展示してみたい」などと、お声掛けいただければ
主催者さまの元へ、パネル一式をお届けします。

また、大阪から日帰り可能であれば、ご相談のうえ、文章セミナーや
お話会、お茶会なども開催させていただきたいと思います。

ご興味のある方は、ぜひコメント欄、またはメッセージ等にてお問い
合わせくださいませ。簡単な企画の概要書を用意していますので、
お送りさせていただきたいと思います。

手から手へ、本が少しずつ広がってゆくように──。
パネルもさまざまな場所で、新しい方に出会えたら、と願っています。
皆さまの街にパネルをお招きいただければ、とても嬉しく思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月04日

トークイベント ~「好き」を仕事にする 

テーマ:はれ、五行歌

4/25(月)~5/13(金)
ただいま展示中の「あなたに、会えてよかった」写真×コトバ展に合わ
せたイベント第2弾。

みのおエフエムのパーソナリティ・千波留さんとトークイベントを企画
しました。午後のひととき、お時間のある方は、ぜひお茶を飲みにい
らしてくださいませ。

日時:5月11日(水)15:00~16:00
定員:15名
会費:無料 (ドリンク代のみ実費ご負担ください)
場所:いい一日のカフェ 
     阪急箕面駅より東へ徒歩4分  http://www.iicafe.jp/

現在、言葉に関わる仕事をしている私たちですが、今の仕事に至る
まで、それぞれ、実にさまざまな仕事を経験してきました。

そんな二人に共通している人生観があります。
それは「いつも動いている」ということ。寄り道や回り道と思えること
でさえ、積極的に道を選んでいくことが、最終的に本当にやりたい
こと、好きなことにつながると考えています。

「好き」を仕事にするために、心がけてきたこと。
主婦でありながら、フリーランスとして働き続けるコツ。
自分を変化させるため、さらに仕事を発展させるために必要なこと。

「好きなこと」をテーマに、仕事からプライベートまで、本音トークで、
あれこれお話させていただきたいと思います。

カフェの一角、マイクも使わない、ゆる~いお話会です。
お越し下さった方が、何かしら元気や、楽しい気持ちを持ち帰って
ていただければ、そして新しい出会いの場にもなれば、と思ってい
ます。お友だちを誘って、ぜひご参加下さいませ。

参加のお申し込みは、お申し込みフォームからどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月11日

どこまでも、空

テーマ:はれ、五行歌



          天とつながり
          地とつながり
          空は
          どこまでも
          空



  見上げれば よくわかる
  空の下で 人もそれぞれ軸をもち
  天とつながり 地とつながる 
  美しい一本である と
 
  空がどこまでも空であるように 

  私の人生も限りなく 私の人生



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年09月03日

私らしく

テーマ:はれ、五行歌



           らしさ
           ではなく
           らしく
           生きる
           私 になる



求められる「らしさ」って なんだろう?


他人が作った、自分が作った「らしさ」の枠に
自ら入り込んで、窮屈だと思うのはどこかおかしい。


これは「らしくない」、と思うようなことがあれば
自分の意志で、願いで、自分らしく生きているか?
あらためて、心に確認したほうがいい。


人は、本気で心が求めるように生きていれば
それが「らしいか、らしくないか」なんて、考えない。
心に無理がなければ、そんな問いかけさえ生まれなくなる。



   Photo: Naomi Okunaka




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月27日

ひかり

テーマ:はれ、五行歌



         ひかりは
         深いところで
         うつくしい
         救いのように
         ひかる



  思いがけない変化も どんな試練も
  危機的状況と思えるものでさえ
  あたらしい視点で考えれば
  それぞれの最善は きっと見つかる


  あかるい場所では 気づかなかった
  ひかるものに 

  わたしたちは
  なんども なんども
  救われてきたのだから


  ──上を向いてゆこう



   Photo: Naomi Okunaka
 


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年04月22日

頷いて

テーマ:はれ、五行歌




    言葉は 言葉の背中を押してくれるから
    想いはできるだけ 言葉にするといい


    「だいじょうぶ」 
    誰かに そう頷いてもらえたら
    それだけでもう 迷わず行こう、と思える


    うれしく、いさましく 気持ちが前を向く


     
       『笑顔のおくりもの』PHP研究所 より

       Photo: Naomi Okunaka
 

卒業・入学・就職、出会いや別れの季節。
プレゼントブックとして、手から手へ、大切な人に贈っていただけると、

とても嬉しく思います。Amazonでのご購入は、こちら から。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月25日

「笑顔のおくりもの」展 in 広島

テーマ:はれ、五行歌



昨日より、広島にて「笑顔のおくりもの」パネル展が始まりました。

-------------------------------------------
【日時】 2015年3月24日(火)~3月30日(月) 
     10:00~18:00 (入場無料)


【場所】 ソアラサービス4F コワーキングスペース
     広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル
     http://soa-r.net/?DOC=map.html
-------------------------------------------


また、パネル展に合わせて、広島の下記書店さんにて、書籍『笑顔のおくりもの』を平台展開していただいています。

(書籍1冊に付き、ポストカードを1枚プレゼント中です)
 
廣文館金座街本店
廣文舘フレスタ三次店
シャレオブックガーデン廣文館
廣文館フジグラン広島店
廣文館広島駅ビル店
アルパークブックガーデン廣文館
紀伊國屋書店 広島店
ジュンク堂書店 広島駅前店
MARUZEN & ジュンク堂書店 広島店


右下の1枚は、廣文館の営業本部長さんが、今日、メールで送ってくださった廣文館金座街本店での平積み写真です。


会場となるソアラサービスのスタッフの方々、広島の書店さん、たくさんの方々にお世話になっての今回の広島展示。さまざまな有難いご縁に、心から感謝です。
 
明日は、午前・午後とワークショップがあり、私も終日会場におります。

お近くの方でお時間がありましたら、ぜひお立ち寄りいただければ嬉しく思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年03月04日

揺るぎない

テーマ:はれ、五行歌




    心はときどき 揺れたとしても
    自分の中に 答えをもっている人は強い
    迷いそうになっても 迷子にならない
 
    答えは、ひとそれぞれ...
    夢だとか 生きる姿勢だとか
    いつも 心のまんなかに置いている言葉
    どんなときも手放さない想い
 
       『笑顔のおくりもの』PHP研究所 より

       Photo: Naomi Okunaka
 

卒業・入学・就職、出会いや別れの季節。
プレゼントブックとして、手から手へ、大切な人に贈っていただけると、

とても嬉しく思います。Amazonでのご購入は、こちら から。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月21日

どうにもならないことは

テーマ:はれ、五行歌



      どうにもならないことは
      どうにかしようと
      滑稽なほど
      あがいてこなかったこと


      プライドなんていらない



    ──叶えることをあきらめない
    ──伝えることをあきらめない


    流れをとめたら
    その先へは もう進めなくなるから


    どうにもならないように思えることも
    けんめいに 心を尽くせば
    どうにかできることは たくさんある


    やわらかな心で 考えよう
    つよい意志で 思い描こう


    その先へ 
    さらにその先へ
    ささやかでも 流れるための道すじを



    Photo: Naomi Okunaka

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2015年01月05日

願い

テーマ:はれ、五行歌


         あの人も

         たぶん見てる

         おなじ空

         願い

         重なりますよう



    やさしい気持ちで 願う
    深いところで 願う
    静かにそっと 願う


    大切な人の幸せを願うことは
    自分の幸せを願うより
    切実で 清らかで
    幸せなことかもしれない と思う




今日は、2015年初めての満月。
大切な人たちが幸せな1年でありますように、と願います。


皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。