夢や希望、願望などはありますか?

 

先日の投稿でも

稲垣えみ子さんの暮らしに対する姿勢や生き方をリスペクトしていて

私もそんな風に生きれたらいいなと思っていることを記事させていただきましたが…

 

 

 

 

私は、

今、ここにあるモノを活かしたい

旅するように生きたい

 

という大枠の望みがあります

 

そこに付随して

少ないモノでシンプルに暮らす

陰陽のバランス、中庸である

枯れるように死にゆく

使われないモノを無くしたい

古き良きモノを活き活きと活用したい

 

とうような、テーマというか

大枠の望みを具体的にイメージできるような

目標?のようなものがいくつかあります

 

.

本当ならば、これを実現する為には

実行できるレベルまで具体的な行動に落とし込むことが必要なのでしょうが

私はその工程が苦手なこともあり

今は、願望のイメージを持ち、それを感じている段階です

 

どうやったら、実現できるかな♪と

アンテナを張っている状況とも近い感じ

 

将来は、自分の持ち物すべてを

『トランク5個+ボストンバッグ2個』

で運べる量にするのが目標!

 

 

目の前のことを丁寧にやりながら

それと同時に大きな夢を持つことも大切なのではないかな~と思っています^^

 

.

皆様の夢や希望、なりたい姿や理想の暮らしは何ですか?

良かったら、ぜひコメント欄に書いてみてくださいね♪