布は、記憶する」という話を思い出した
先日の資源ごみの日以来、
なんだか、家にある“布製品”が目につきます。
 
 
今まで、当たり前にそこにあり、
当たり前すぎて、気になることさえなく、
何も思わず、シーズン毎に、
せっせとカバーを替えていた
クッション!
 
ふとね…
これ、要る?
と、思ってしまった(笑)
 
よくよく考えてみると…
私がクッションを使うことは、ほぼ無く、
ただただ、そこに鎮座し、
何なら、人が座る時には
よけられたりしてた(笑)
 
と、いうことで…
ソファから、クッションを撤去しました♪
 
うん!スッキリ。
 
これまで、
“ソファには、クッション”
と思っていたけど、
一般的にもそうなんだろうか?w
 
それとも、私だけの勝手な思い込み?
 
 
クッション自体は、
まだまだフカフカで綺麗なので、
毎日、めちゃくちゃ使われて、
ぺちゃんこになっている
父の愛用のクッションとチェンジ!
 
そして、父のクッションは処分。 

 
 

「当たり前」を疑ってみることも

時には、必要かもですね☆