熊本講演&交流会!!(追記あり) | ~kiraku~快く生きる

~kiraku~快く生きる

学校に行かない選択をしているこどもたちのこと

整体、野菜作り、木工
オルゴナイト作り、パン作りなどなど


7月9日(日)


AIーam
おかあさんのがっこう

おかあさんが幸せになるために
活動されている

吉田晃子さん
星山海琳さん
お二人を熊本へお呼びして
講演会&交流会を企画しています!!


わたしは
このお二人のブログ、
そして、電話相談と著書に
もう、それはそれは
ものすごーーーーーーく
救われましたおねがいおねがいおねがい
まじでヤバイほど救ってもらいました❗❗



吉田晃子さんは、
お子さん(星山海琳さんと息子さん)を
100%信頼して、
子育てをされてきています。



そんなお子さん二人は小・中・高どれも
行ってません。
著書を読んでみて、

お子さん(今は大学生)は、
誇らしく、満たされていて、
今を生きながら
人生を楽しんでいる🎵
ように感じました爆笑爆笑


もちろん、お母さんの吉田晃子さんも
今を生きながらいつも明るく楽しそうな
印象を受けますウインクウインク


そして、
私が講演依頼のメールをした時には


「ほんとにほんとに嬉しい❗
わたしたちを呼んでくれることが、そんなにもうれしいんじゃなくて(もちろん、それは超うれしいんだけどね)、いくみさんが、自分がやりたいって思ったことをやろうとした、その姿がとにかくうれしい!!!!」

と喜んで下さって
それがまた私も嬉しくて🎵
喜びの連鎖~爆笑爆笑


そんな素敵なお二人のお話をぜひ沢山の方に
聴いてほしいーーー❗


その気持ちだけでトライしましたこの企画❗


不登校などで悩んでいる方
だけじゃなくて❗

こどもをもつお母さんなら誰でも
絶対に聴く価値ありー❗

というか、
こどもがいるいないに関わらず
誰でも、お二人のお話聴くと
固定観念ガラリと変わるよ❗

とにかく
みーんなに
聴いてほしい❗


こどもを一人の人間として
信頼する、尊重するって、、

多少はできるけど、
それを本気で100%の信頼でこどもをみる
ってなかなかできないですよねー

それをされているお母さん、
その愛情を受け止めている娘さん

このお二人の著書、


この本がヤバイ❗
面白すぎる❗

みんなとシェアしたい内容が多すぎて
付箋だらけ~(笑)



詳細


場所 イオンモールクレア内
         (イオンホール)

10~12時 トークライブ
12~14時  交流会
(Organiccafeそらのもりさんのお弁当を食べながらお二人と直接色んなお話しましょ♪)

午前  3,000円
午後  1,500円(お弁当代込み)
両方参加  4,000円


お申し込みはこちらから
⬇⬇





AI-amのブログは、
➡➡こちら


やりたい気持ちだけで講演依頼したけど
一人じゃできないこといっぱいあって、
お友達に声かけたら
一緒にワクワクしてくれて
今二人で企画準備してます。



さらに
他にもお手伝いしてくれるという方が
たくさんいらっしゃって爆笑爆笑
感動しております笑い泣き笑い泣き



みんなのワクワクもぜーんぶ集めて
お手伝いしてもらっちゃお❗
ありがとうございますラブラブラブ