昨春の乗り鉄・総集編15 | ハーディーさんのマニアックス
ハーディーです🗽
こちらの続きより✏️⏩
JR札沼(さっしょう)線へ乗車、新駅を含む
4駅下車訪問等を実施🚉🚶👀📷
そして、お昼前にかけて札幌駅乗り換えで
JR千歳(ちとせ)線への快速エアポートに🚃
乗車し、南千歳駅で特急おおぞら5号へと
乗り継ぎまして、JR石勝(せきしょう)線を
さらに東へ移動すること1時間少々🚆⏩⌚
JR根室(ねむろ)本線に合流にて十勝エリア
最初の特急列車停車駅になっています
釧路(くしろ)方面側の普通列車が発着してる
新得(しんとく)駅へと到着🚆▶️🚉
ここで、次の列車時刻までに約1時間位の
空きができましたので⌚⏳
改札を出て、駅舎及び駅前等観察🏠👀📷
函館・室蘭本線の長万部(おしゃまんべ)駅と
似た雰囲気の駅を味わったりした後は🤔
改札案内が開始した駅ホームに向かい🚶▶️
本日最後の列車移動をしました⏩
特急で132㎞を1時間ちょっとにて走破した
次は普通列車で7駅と2信号場含む約44㎞を
揺られること1時間20分ほど進むと🚃⏩
十勝平野ど真ん中の都市部にあるこちらへ
●帯広(おびひろ)駅🚉🌉(K31)●
同市西2条南12丁目地内に所在します🏢
平成8年11月に高架駅化した有人駅において
最東端に存在している駅🚉🌉
▼1・2番線ホーム⬆️🚉↕️
駅構造は、島式ホーム2面4線の形状になる
4代目駅舎へ改築の高架駅⬆️🚉↕️⬇️🚉⬇️
▼釧路方面👀▶️(同ホーム)
▼新得方面👀▶️(同ホーム)
夕方4時を回って🕓太陽が傾き始めて🌞↘️
きましたので、駅前バスターミナルへと🚍
向かうため地上出口方面へ🚉🚶↘️
▼1F改札口🎫💳
▼駅舎全景(北口)🏢🚉🌉
札幌駅ぶりの近代高架駅舎に少し圧倒され
つつも、路線バスで新たな出会いの待つ
宿泊先へと移動するのでした🚍▶️🏠
以上、ここまで🔚
次回は年明け以降に投稿予定です。
ではまた🍵