ハーディーです🗽



今年はや7月半年過ぎ去りまして📆
暑い夏を前に、ムシムシとした猛暑日前後
なったりする空模様の中、お体調子
如何でございましょうか❔

曇ってても、熱中症紫外線そこそこ
ございますので、警戒怠らないように🥤
対策しながら過ごしていきたいですね😀




さて以前、この時期に「梅雨」という☔
文字がつく紹介させてもらいました✏️

なので今回、そんな空模様関する🌞☁️
」とつく検証してみたく思います✏️


それで、そのについて調査しましたら📖
空〇・〇空という駅名なんと1つしかなく
あとは、飛行場施設名称等ほとんど
という結果となりました🤔



そういう訳で、まず唯一〇空なるですが
所在してますのは、西瀬戸内海する
牡蠣紅葉まんじゅう有名広島県🐚🍁

その瀬戸内海沿いを、兵庫県神戸駅から
九州・福岡県門司(もじ)まで結んでる
JR山陽本線にある🚉
上車両は、JR西日本主に広島エリアにて
運用されていますE227系電車0番台車
愛称名Red  Wing(レッドウイング)」🚃



紹介県内西部日本三景1つ
世界遺産厳島(いつくしま)神社がある⛩️
廿日市(はつかいち)市内こちら

🌐前空(まえぞら)🚉(JRR11)
(JR西日本仕様駅名標📁)
元国鉄信号場跡地付近に、平成12年3月
JRとして新設開業🚦➡️🚉🏠🎊㊗️

広島駅側お隣は、厳島神社へ向かう
フェリー乗り場最寄り宮島口駅です⛴️🚉
(ちなみに駅名標現在ラインカラー
ものに変わっています🎨📁)


駅南口🚉🌉
駅前海岸側低い場所にあり、すぐ前
国道2号線西延びています🛣️🏖️


駅北口🚉🏠
こちらは、山側高い傾斜地に広がってる
同名団地面したメイン駅前となります。
⛰️🏠🏘️🏠⛰️


駅構内全景🚉
駅構造は、相対式ホーム2面2線🚉⬆️⬇️🚉
橋上駅舎有している形状です。

乗り場構成は、()から🚉▶️
1番線・上り▶️(広島方面)
2番線・下り▶️(岩国(いわくに)方面)


なお駅地名と「」との関係は🌐↔️🚉
ご当地詳しい由来辿りつかなかった
分かりませんが❔おそらく地形からくる
」の見え方によるものと推測します🤔




あと最後もう1つ名前についている
がありまして、ご紹介致します🌉✏️

それは東京都港区品川駅から神奈川県
横須賀市浦賀(うらが)まで延びている
京急本線より京急蒲田(かまた)分岐して
羽田空港方面向かう空港線🚇🚉✈️
上車両は、京急新1000形電車(2代目)🚃



その羽田空港沖合移転により、空港島
新たに延伸工事乗り入れた際に、初代
羽田空港駅」を廃止し、現在地新設した
羽田駅」と同時空港側へと架けられた
人道橋名由来としているこちら

🌐天空(てんくう)🚇🚉(KK15)
平成10年11月にて、2代目の「羽田空港駅
(羽田空港第1・第2ターミナル駅)が
開業するに伴い、「羽田駅」より改称✏️

駅舎全景🏠(A1出入口)🚶↘️↖️
空港敷地内ほぼ南西部所在してます🏠

駅構内全景🚇🚉
駅構造は、地下1Fメイン改札口階となり
地下2F相対式ホーム2面2線有する形状
🚇🚉⬆️⬇️🚉

乗り場構成は、画像右側より▶️🚉
1番線・下り▶️(羽田空港方面)
2番線・上り▶️(品川・横浜方面)


HICity口🎫💳
(HICityHANEDA  INNOVATION  CITY)
令和2年7月羽田空港ターミナル跡地
先行オープンした多目的総合施設繋がる
改札口設置され、京急線及び接続路線
東京モノレール羽田空港線(MO07)より
移動可能となっています🚃↖️🚶↗️🚝


A2出入口🚶↖️↘️
こちらが、由来直結する出入口🌉↖️
改札口側から西空港敷地内地下通路
50mくらい横切っていくと到着します。
この前画像で、左奥進むと「天空橋」🌉
については、地元からの公募によって
決定されたんだそうです✏️

何かドラゴンクエスト影響されたような
」の玄関口イメージした、カッコいい~
名称をつけたと思うのですが、橋そのもの
地味~な感じ致します🤔


ということで橋名称と「」とは🌉↔️🌐
直接結びつかないことが分かりました❌





そんなわけでこの度ここまで🔚
次回へと続きます✏️⏩
ではまたです🍵