リカちゃん来たる | 双極性障害II型~買い物リスト書いても忘れる人

双極性障害II型~買い物リスト書いても忘れる人

こんにちは!
→トラウマからのPTSD
→15歳で大うつ発症
→40代で初のメンクリ受診
→うつ診断から
→ snri で躁転しました

→現在は双極性障害2型の診断です

アラフィフ
指定難病を持っています
猫2匹と犬一匹夫一人の5人家族です(・∀・)丿

待望のリカちゃんがついに来てくれましたー

人生初のマイリカちゃんですよ


子供のころ

いとこ→いとこ→いとこ→ワタクシ

の順でおさがりしてきたリカちゃんはいましたけど

すでにそれは「リカちゃんではない何か」になっておりました

人形としての尊厳を冒とくされたリカちゃん


そして

それを「リカちゃん」として

あてがわれたワタクシ

( ;∀;)



というワケで

ワタクシが「本物のリカちゃん」と対面するのは今回が初めてってことになります

リカちゃんの着せ替えしたり、髪ナデナデしてお話したりしてると、楽しい!

それと安心感がわいてくるかな


自分の気持ちが映り込んだみたいに

リカちゃんの表情は

不機嫌に見えたり

嬉しそうに見えたりします


3匹がものすごく冷たい視線を送ってくるので

リカちゃんと遊べるのは一時間くらい


ワタクシが疲れると

リカちゃんも疲れる


リカちゃんにはお布団にインしてもらいました

おわり。