初詣 | とむのブログ

初詣

目が疲れたときどうしてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



目が疲れたら寝ますよ。



昨日は移動日で、今日は都内の初詣。


早朝から昇太師匠





今朝9時

阿佐ヶ谷神明宮


厄除けのお祓いを受けましたよ。



おみくじ

小吉




御札



色々


おみやげは、お守りや御神酒など。



国分寺駅でJRから西武線に乗り換えの時に


マルイを探索。







たつのパン


うさぎのパンは良いけど、

たつのパンは…。




北野エース

栗ざくざくまんじゅう



実食


栗の餡の中に、栗の粒々が沢山入ってて

とても美味しかったです。





多摩湖駅

レオライナー




レオライナーで向かったのは…。


ベルーナドーム




ベルーナドームの向かい側には露店!





狭山山不動寺








ライオンズ必勝祈願の絵馬とお守









上矢印

初護摩祈願をやりましたよ。

お堂の中は撮影禁止でした。



ライオンズナインの奉納絵馬



ライオンズナインのサイン


サインくらいは撮影しても

バチは当たらないでしょうグラサン




御札




おみやげ





狭山不動尊の次に向かったのは、

すぐ隣の千手観音様。



山口千手観音


こちらでも初護摩を受付中でしたね。



二代目おびんずる様




おびんずる様御守り


ミニタオルも付いてるので

おみやげに買いましたよ!




プレイグベル




干支あめ



おみやげ




新田義貞公の白馬



西武球場前駅

改札口に特急ちちぶ




レオライナー


レオライナーに乗って帰りましたよ。



末広亭

東西笑いの殿堂


末広亭へ向かう案もあったけど、

狭山不動尊に行ったので、テレビ観覧。


生中継は、春風亭昇々リポーター。

新宿カウボーイ、小すみさん、昇太師匠。



テレビ見てから市内の神社へ

八坂神社


参拝に並ぶと日没になるので断念。

御札を買ってとっとと帰りました。





春風亭昇々師匠サイン記事




春風亭昇太師匠サイン記事




桂小すみさんサイン記事




新宿カウボーイさんサイン記事




マツコの知らない世界

相撲メシの世界




インスタント袋麺の世界

1番好き喜多方ラーメン



喜多方自家製乾燥ラーメンしお味



うまい