サイン 第488回☆御朱印 第37回 | とむのブログ

サイン 第488回☆御朱印 第37回


昨日の朝。

早朝からインパを一件済ませてからの…


矢来町土曜早朝寄席


矢来町土曜早朝寄席は、

来月の2回で終了となるそうです泣くうさぎ




一花さん







題目



2日位前にネタおろしをしたと言う鰍沢が

とても良かったと思います。

筋肉痛の中の熱演でした。





春風亭一花さんサインアップアップアップ



コロナ禍のためか、

係の方を通して、楽屋で書いて頂けました。









お昼は、神楽坂教室の向かい側の行列店ポーン


行列が何時間も絶えません!




龍朋




発注


ラーメンが食べたかったけど、調べたら

炒飯が有名なお店という事で

東京ラーメンと炒飯にしました。


友達は大盛り炒飯と麻婆豆腐。




東京ラーメン820円


見た感じ、全然東京っぽくないけど、

味は良かったです。

チャーシューではなくて、鶏肉なので驚き

鶏肉は友達へ渡しました。




炒飯


炒飯は、醤油っぽいチャーシューの味で

美味しかったです。


やけに早く持ってきたので、

作り置きかと思うくらいです。




麻婆豆腐


友達の麻婆豆腐を

ひと口もらったら、ややピリ辛でした。



大盛り炒飯


友達の大盛り炒飯に

私の東京ラーメンの鶏肉を乗せた図。



メニューを見直したら、

東京ラーメンの他に、ラーメンがあったので

それにすれば良かったと思いました。


ラーメンと炒飯で満腹になりすぎました滝汗








腹ごなしに、神楽坂駅周辺を散策。


AKOMEYAを発見




ホワイトデー用のお米のギフト




レジ上のしめ縄




焼物





福島県の産品から、ご飯にかける

なみえ焼きそばを発見!








続いて

赤城神社






スフィンクス狛犬




お雛様




鬼太郎と目玉の親父のお守り








おみくじ各種





2回目の訪問となりましたが、

我妻善逸ゆかりの神社だそうです。






神楽坂教室へ戻って、




まりこふんさんサインアップ


一応、古墳教室の先生にももらえました。





次は、電車移動。


ラムドラ



満腹ながらも、お菓子は別腹。

AKOMEYAで友達が買ってくれたラムドラ。



インパを一件済ませてから、
向かった先は…



エレベーターで150メートル上昇アップ




東京タワー笑楽座




和妻




音曲






太神楽



終演後、司会の方にサインを依頼して、

一応もらえました。





きょうこさんサインアップ





桂小すみさんサインアップ





鏡味よし乃さんサインアップ





鏡味よし乃さん


東京タワー笑楽座も

来月の2回までは決まっていますが、

4月以降は開催未定ということです。





夜景の撮影はフラッシュのため

白くなってしまいましたが、

夕方は富士山、夜はレインボーブリッジが

よく見えてました。




エレベーターはひとつ上の階なので、

昇るのが面倒だからと、

階段で1階まで降りたけど、

600段もありましたよ滝汗足が死亡




1階

観光記念の記念撮影が無料





観光記念のシールを受け取りにまた3階へゲロー


3階の売店



レッドマムシ




御朱印帳




タワー大神宮御朱印



右の水色の御朱印を買いました。





タワー大神宮御朱印


オール印刷ですガーン





大谷翔平選手コーナー




タペストリー




パーカー




Tシャツ




HIKAKINさんサイン




夜景撮影

真下から撮影



赤羽橋駅前から撮影




帰宅寸前に

夜猫発見




カーリング御朱印が人気



カーリングお守り


お昼を食べ過ぎたので
夕飯抜きでも大丈夫でした。