旅の準備~おバカな失敗編 | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

先日、やっぱり寝袋を持っていこうと決めた次第でありましたが、
実は、とある超有名通販サイトから、

せっせと買っていたんです。




準備もちゃくちゃくと?進めている今日この頃。


今までは、海外行っても何でもついてるホームステイとか、そこそこのホテルとかだったから、
私、何も持ってないよぅ。。。ってことが身に染みました。




で、結構準備にお金も掛かることが身に染みている今日この頃です。
とにかく、安く押さえたい!






ということで、寝袋を探して、ネットサーフィン。


見つけたのです。安い寝袋を!





でも、何かしら欠点があるんだろうなぁー。




まず、サイズ。



うーん、拡げたサイズしか載ってないからよくわかんない。


よし、評価を読んでみよう。








おおー。かなり、売れているみたい。








「値段が安すぎて疑っていましたが、買って正解でした! 」

ふんふん。質にはそんなに問題ないのかな。










「海外へバックパックの旅で持参しました。数々の移動でも今じゃこれなしじゃ、寝られません。 」

あ!いたいた。先輩!参考になりまっす!!









「すごく、コンパクトで軽いです。小3の息子でもこれを持ってアウトドアに出かけています。 」

ほほ~。そんなちっこい子でも楽な重さなのね。
まとめてある姿、缶ジュースと並んでいる写真を見ても、そんなに大きくなさそう。






って、感じで絶賛するコメントが続いていました。50件ほど。






いいねぇ。いいねぇ。こんな安く済むなら掘り出し物かもっ。これに決~めた!
と、
超楽観的にぽちっと注文。





ん?





「すっごい重たいし、でかすぎるし、がっかりです。 」



1件だけ、そんなコメントがありました。 ∑(゜0゜;) 




。。。





。。。。。








で、、、でも、みんな絶賛してるし、50対1だしっ。
もう、クリックしちゃったし!

大丈夫大丈夫。





と、自分に言い聞かせ、届く日を心待ちにしておりました。



早くも2、3日後、商品が到着。





でかっ!!!!

サンドバックなのっ???





で、でもこれ、みんな絶賛してたし、

ぎゅーっとすれば、もっと縮まるんじゃ。。。







びくともしないよっっっ!!!!







1センチたりとも縮みませんでした。。。。










↓ちなみに比較図です。





一緒に写っているのは、うちの相棒。





言っとくけど、シーズーの中でも結構でかめで、

散歩に行くと時々、




「これ、本当にシーズー?」



なんて、失礼なこと言われるんだから!!

ついでにでかすぎて、洋服、腹までしか隠れないんだから!!






そんな相棒よりでかいってどういうこと!?







「海外へバックパックの~・・・」絶対、キャンプカーとかで旅してるよね?






「小3の息子・・・」絶対、体格いいか、鍛えまくりの小学生でしょう?








無理!!


ああーもう、騙された!!


ああー。50対1の、信じるべきは、1の方でした。1の方、ごめんなさい!
あなたが唯一の本物だったんですね、、きっと。



てか、私が見た写真って一体。。。






泣く泣く返品の手続きをとりました。。。


案外、すんなり返品できましたが、送料分の勉強代という名のマイナス。





ああーもう馬鹿!


浅はかな自分を嘆きつつ、アウトドア商品はしっかり見て決めようと、心に誓いました。



先日、バックパック選びでお兄さんにアドバイスしてもらったばっかなのに。。。





って、ことで、虫よけのシーツにすることにします。おとなしく。。。

マラリア怖いし。 ←負け惜しみ








みなさん、コメントありがとうございます。

インドへのアドバイスをくれた方、本当に感謝です。

インドが近づいた~、気がする。









↓あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ