初めて行った国はどこでしたか? | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

私が初めて行った海外は、韓国でした。

高校生になったばかりの頃。

まだ、韓流ブームが起こる前で、バイト先の旅行で連れて行ってもらったのです。





とりあえず、見たことも聞いたこともない料理におっかなびっくりで、

特にトッポキの正体が分からずに、びくびくしてたあの頃。。。


これは何??

蛹???



とか。





海外=虫を食べる

という、バラエティの見すぎなおバカすぎる女子高生でした。




その時はただ、付いていっただけなので、何にもわかりませんでした。



でも、車の窓から見える景色とか、とにかく空が、日本とは全く違って、

物凄く不思議な感覚で、とにかく楽しかった!



きっと、そこから



海外を旅したい!




という気持ちが生まれ始めたんだと思います。






で、そんな私が、憧れた国は、アメリカ!


超単純。




理由も、とてつもなくお花畑。





「私、セントラルパークでギターを弾き語りしていたら、ジョン・ボン・ジョヴィと出会うの♪」(*゚ー゚*)



「でもって、Bed of Rosesの間奏で、ジョンと踊ってキスしてもらうんだ~」(●´ω`●)





なんて、お花畑どころか、変な毒性の強いキノコまで生えちゃってるんじゃないかっていう

思考回路で言葉を発し、ギターの練習に育んでいたあの頃。。。





なんていうか。






こんな私と仲良くし続けてきてくれた友人達って、

世界一、心が広いんじゃないかって思います。


ほんと。





結局、アメリカへは、未だに行けていません。

ジョンは今日も無事です。(笑)



あ、グアムには行きましたが。






なんか、


特に自分からは行かないだろうなって国。

なぜかわからないけど、絶対いつか行くんだろうなって国。

絶対、行ってみたい国。


思いもがけず行く国。

誰かに会いに行きたい国。



自分と繋がっている国。




今じゃ、世界への視野が広がりましたが。
















どんどん、増えていきます。



あ、結婚式とか、新婚旅行で行きたい国も、まだまだ大事にとってあります。(笑)






きっと、一生旅をするでしょう。

こんなに長く行けることは、なかなかなくても。

旅って、自己満足だけれど、行った国は、全部好きになっているんですよね。


それはやっぱり、その国の人がもたらす思い出が大きい。



だから、大変なこともたくさんあるだろうけど、絶対笑顔の方が多いって

妙な自信もあり。。。




もう、この旅の向こう側まで考えちゃっているのです。







って、その前にルートを。。。って、毎日言ってますね。




↓あなたにも、行きたい場所へと飛ぶ風が吹きますように。

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ