旅に持っていくマイカメラはこれ! | 新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

今日は、ABC-Zの舞台を観に行ってきました!

彼らは、全力でやることがかっこいいってことを、ちゃんとわかってる人達。

そして、5人全員で息を合わせようってのが、本当に強く伝わってくるので、

なんか観ているだけで、じ~んとすることが多いのです。


手抜きをしないってことは、ちゃんとプロとしての自覚を持っているってこと。

ラストのファイブリングスにはもう、感動しまくってました。


あとは、ジャニーズのショーとか、毎回観に行くたびに思うけど、

ジュニアの子達が頑張ってるなぁ。

どれだけの練習をして、ここに立っているんだろうと思うと、やっぱりじ~ん。。



主役しかり。ジュニアしかり。みんなきらきらしてた。


元気もらった!






でもって、気付けば旅に出るまで、本気で準備し始めないと、

10月も終わってしまう。。。

ってことで、ヨドバシへ。



旅に持っていくカメラを新調しようと、

少し前からちょいちょい見に行ってはいたのですが、

いかんせん私、あんまり電子機器には詳しくなく、

カメラを選ぶにあたっても、着眼点はどこなのか、

何が違うのか、よくわからないのです。。。←致命的




旅先でカメラが壊れたら、思い出を残せないという

いっかんのおしまい状態になってしまうので、

以前から持っているデジカメ(私のじゃないけど)をサブに、

2台持っていくつもりです。


で、もう一台は、生意気にも一眼レフを持っていくつもりでした。

(これも私のじゃないけど)



しかし。



問題は、恐ろしく重たいってこと。


ぬわぁぁ~に、か弱いふりしちゃってんだよ!

って言われちゃうかもしれませんが、この荷物問題はシリアス。




そして、リュックで行くか、コロコロで行くか迷っていたのですが、

たぶんリュックで行くことになりそうです。


なので、更に重量は深刻。




じゃ、やっぱり新調するっきゃない。



ですが、どれを買ったらいいやら。。。

出来る限り、旅に出るまでは、予算を抑えたいのが本音だし。。。

でも、ちゃんとしたの買いたいし。。。



店員に聞こうか。

でも、メーカーの店員に聞いたとこで、自社製品を勧めるのは目に見えてるし。



以前、友達がレンジを買いに行くのに付き合った時、

複数のメーカーの店員から、

「うちのこれは凄い!うちにしかない機能」

だの、

「あのメーカーのこれは、いらない機能」

だの言われて、

結局、どれがいいかわからなくなり、買うのや~めたってなったの見てたし。。



なんて、うじうじしてたら、一緒に行ってくれた人が声をかけちゃいました。




でも、この人、メーカーの札下げてないし、

これはうまいこと中立者をつかまえたかも!

なんて思ってたら、ちゃんととある大手のメーカーさんでした。



だけど、すっごく丁寧に詳しく、どんな要望にも的確に素早く

答えてくれたんです。

それに、自社製品だけを勧めたり、

高いものを勧めたりしなかった。



機能と予算を考えたら、うちの製品よりも、ここのカメラを勧めますって。



で、最終的に悩んでいたら、

お兄さんお勧めのとっておきのカメラを勧めてくれました。



それが、これ↓


新しい旅に出る準備はいつだって出来ている

オリンパスのSH-25MR



型がひとつ古いので、安くなっているそう。



使える機能を考えたら、最新型でわざわざ高い値段を出すより、

断然お得です!

それに元の値段は、3万台だったので、

この辺のカメラに負けず劣らずなんですよ。


とのお兄さんのお墨付き。



な。

ななな、なんと、1万円!!




色はもう、この派手なやつしか残ってなかったのですが、

一万円なんてとんだ破格。

タッチ機能もついてるし、マジックフィルターとかいう、

遊べちゃう機能までついてる。



もう、これにき~めた♪


と、即買いでした。


今日、買うつもりもなかったし、もうちょいゆっくり吟味して、

なんて思っていたけど、お兄さんのおかげで、また一歩進めた気がする!

しかも、予算以下で買えた(>▽<)!




さぁ、今日からカメラの練習しなくちゃ!





↓ここをクリックしたら、会いたい人に会いに行く勇気がでるはず!

にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村



一人旅 ブログランキングへ