もうすでに、サヤだらけでした(笑) | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

ベランダパトロールを怠っていた間に、

ツタンカーメンエンドウはサヤだらけになっていました(笑)

小さいサヤくらいついているだろう‥とはおもっていましたが、

予想をはるかに上回り、もうすこしでお豆もぷっくりしそうな大きさ。

今月中には収穫を迎えますね(* ´艸`)クスクス

(過去記事を見返してみると、昨年の初収穫は3/30でした)

 

もちろん、まだ花も咲いているし、これからのつぼみもたくさん!