It's a SONY | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

銀座のSONYビル。

来年4月から解体が始まります。

そんな、SONYビルで、It's a SONY展なるものが。>>公式サイト

 

タダだし見てみようということで、息子たちと。

 

うおおぉ、なんじゃ~~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー なモノがたくさん。

 

例えば、コレ。

ポータブル電子計算機(1967年)

 

ぽ、ポータブル…あんぐりうさぎ

 

しかも、当時の新聞広告のコピーが…

”軽いからといって投げないでください”

 

今では手のひらサイズで薄くなっていますが、

この当時からすると、この大きさも画期的だったのでしょうね爆  笑

ちなみに、これ1機、28万円也。

1968年の28万円は今だと・・約1.8倍の50万円に換算

 

 

そして。

懐かしの、ウォークマン。

当然、息子たちはカセット?ナニソレ?世代。

我々にとっては懐かしいものですけどね…

 

CDウォークマンやらMDウォークマン。

子ども達は存在自体知りません(^_^;)


 

こんなのも…似たの持っていましたよね。

ダブルラジカセとか。

 

今じゃ簡単に楽曲がダウンロードできますが、

昔は歌番組をカセットに録音して聞いていませんでした??

そんな時に限って電話やら親の声やらで邪魔されて゛(`ヘ´#)

今となってはいい思い出ですね(笑)

 

他にも、テレビやトランシーバー、ラジオ、レコードプレーヤー…

いろいろたくさんが展示されていました。

 

時代の変遷、技術の革新を感じられる、It's a SONY展でしたとびだすうさぎ2