食用菊のつぼみ | はーばるライフ

はーばるライフ

ベランダ菜園+園芸、お料理+大好物のビール、アクアリウムのことなどを中心に日々の出来事をつづっています( ..)φ

今年の4月に紫シシトウと一緒に購入したにもかかわらず、

それ以来一度も記録していなかった食用菊。

 

安心してください、まだありますよてへぺろ

 

ホップの下でひそかに育っていました。

そして、つぼみをつけ始めました。

うっすらとピンクがかって見えるので、

おそらくこちらは「もってのほか」。

 

そして、何だかものすっごく徒長気味に育っているのが

「阿房宮」だと思われます。

 

そろそろ、スーパーにも食用菊が並び始めましたね。

買いたい衝動を抑え、我が家の食用菊の開花を待ちわびています照れ

 

食用菊のテーマが無かったので、春菊のテーマに同居させましょう。

…春菊も育てたいところだけれど…(´ε`;)ウーン…