こういう時にこそbluesじゃない? | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんにちは、


2月から休職期間に入り、


大学の勉強も終わって


無事に資格も取れたため、


毎日のんびり散歩したり、


読書したり、


ギターを弾いたり、


ゲームをしたり、


これまで忙しくて出来なかった


あれやこれやに費やす日々を送ること


1ヶ月半。



体調面はだいぶ安定しているし、

あの地獄のような

通勤ラッシュが無くなったことで

ストレスも無くなり、

穏やかに過ごせている一方で、

資格が取れたからと言って

今後の生活が

保証されている訳でもなく、

「この先どうなるんだろうか?」

というぼんやりした、

いや、

今やクッキリとした不安を抱いて

精神状態が良くない方向に

向かいつつあるのですが、

そんな時に、

ある方から

「こういう時にbluesじゃない?」

と言っていただいて、

目からウロコな気持ちでした。


た、確かにそうだ!

こういう時にこそ

bluesだったんだ!!


むしろ、

これまでの困難な状況や現状は

素晴らしいbluesが生まれる

チャンスだし、

今改めて聴く

ロバート・ジョンソンや

BBキングといった

名だたるブルースマンの歌声、演奏が

なんと心に沁みることか…🥲



今は焦らずに、

1日1日を大切に、

自分ができることをしながら

じっくりと過ごしたいと思います。