1日中イライラしていた話 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもおはようございます、


昨日は、


先月に引き続き


肝臓の検査のため、


病院に行ってきました。



呼ばれるまでに3時間半、

全部終わるまでに4時間もかかって、

「はて、予約とは?🤔」

という感じで

少々イライラしてしまいましたが、

1ヶ月間完全に禁酒したお陰で、

検査結果は、

先生が

「僕もビックリしました」

と仰るほど、

劇的に数値が改善されました!🙌


これで、

何か悪い病気ではなく、

単純にアルコールが原因だったことが

分かったので良かった!

という反面、

裏を返せば

「このままお酒を飲むのを止めれば

健康でいられる」

ということが判明してしまったため、

先生からは完全禁酒の継続を

言い渡されてしまいました🥲


帰りに精算する際、

自動精算機がエラーを起こしたので

窓口に行ったら、

「少々お待ちください」

と言って、

裏で職員同士が話してる声が

聞こえたのですが、

何やら私が勘違いをしてるんだとか、

操作ミスをしたに違いないと、

まるで私が悪いかのようなことを

仰っていて、

だいぶ待たされた挙げ句に

謝罪の一言もなく、

「面倒くさい患者の相手をしてやるの、

しんどいわ」

というのが見え見えの、

あからさまに高圧的な態度を

取られたので、

この病院にはしっかりクレームを

入れようと思います😇


その後、

予定を大幅に遅れて実家に行って、

父の確定申告の手伝いをしたのですが、

これまたパスワードだ、

電子証明書だ、なんだかんだと

3時間ほどかかった挙げ句に、

恐らくマイナンバーカードを

取得した時の

役所のミスか何かで

有効期限の失効とやらに

なってしまっていて

(間違いなく期限内なのに!)、

e-Taxでの申請ができず

(去年は普通にできたのに…)、

父も怒り出すし、

私も病院のイライラもあり、

フラストレーション爆発寸前!!💣


…そんな訳で、

帰りはメタリカを爆音で聴きながら

(勿論電車の中では小音よ♪)


帰って、

メシ食って

ふて寝したとさ、

めでたしめでたし。