ネタバレ野郎は車裂きの刑 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


今日は天気が良くて


気持ちの良い1日でしたね。



私、

個人的にも

久しぶりに

熟睡することができて、

9時間くらいは眠れたので、

頗る体調も良く、

夕方からは

1時間半ほど

お散歩をしてきました。


1月で仕事も、

大学の勉強も

一区切りついて、

2月、3月は

少しゆっくりして、

4月からまた仕事、

そして音楽活動も

頑張ります…

とは思っているものの、

その確証が

あるわけではないので、

どうしても

「私、

この先本当に

大丈夫なのかしら…?」

とか

不安に思ってしまうことも

あるのですが、

今は心身ともに負荷をかけずに

リラックスして過ごすことが

仕事だと思って、

意識的に

ストレスフリー生活を

送るようにしています。


そんな折に、

『キングダム』の

71巻が発売されまして、


読んでいたらやっぱり

心に炎が灯るというか、

弱気な自分を

奮い立たせてくれる感じで、

前向きな気分になることが

出来ました!


こ漫画の登場人物は

敵も味方も、

みんな何かしらの

揺るがない信念を持っていて、

そのために命懸けで

戦い抜いている訳で、

読んでいて

背筋が伸びると言うか、

「自分も理想の実現に向かって

迷わずに突き進まなければ!」

と思わせてくれます。


…ちなみに、

『キングダム』

の話しをすると、

「今どの辺の戦いなの?

あー、そこか。

史実だと◯◯って将軍

死ぬんだよね〜」とか、

聞いてもいないウンチクを

勝手に垂れて

ネタバレしてくる方が

いらっしゃるのですが、

そういう輩は

車裂きの刑ですね😠


ネタバレは絶対に

やめていただきたいです…