一生変わらない愛すべきロックンロール兄弟 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


今日は、


私の住んでいる地域では


雪予報が出ていて、


めちゃくちゃ寒かったのですが、


結局雪は降らず、


1日雨でした☔



まあ、

どちらにしろ、

今日は

昨日の最終試験合格の

余韻に浸って、

1日家にこもって、

のんびりダラダラ

ごろごろグダグダ

自堕落生活ヤッタネ万歳!

…で過ごすつもりだったので、

雨でも雪でも

構わなかったのですが。


そして、

ゴロゴロ寝っ転がりながら

音楽ニュースを漁っていたら、

「リアム・ギャラガー、オアシス再結成に関し『ノエルに電話した!』」

なんて記事が

目に留まりまして、

「まったく、

この兄弟は

一生こんなことやってるな…」

とか思いながら

記事を開いたら、

まあ、

結局ノエルに断られて

再結成は無しっていう

ことなんですけど笑、

今回再結成の話が出たのが、

今年の夏で

『Definitely Maybe』が

発売30周年ってことらしくて、

「え、あのアルバム、

30年前なの?!

そりゃ俺も歳を取るわ…」

なんて驚きつつ笑、

今改めて聴いても

やっぱり名盤なんですよね〜!


なんでこんなに瑞々しくて

色褪せないんだろうか?


サウンドも楽曲も最高だし、

これがデビューアルバムなんて

奇跡だわ。


…久々にじっくり聴いて、

もう、

高揚感が凄くて、

曲作りのモチベーション

爆烈に上がりました👍