最終出勤日 | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんにちは、


突然ですが、


昨日、


会社を退職いたしました。



ちょうど1年前くらいに

「大学に入って勉強して

資格を取るぞ!」

と思い立って、

じゃあ、

働きながら勉強をするのに

どういう環境がいいのか…

ということで、

あれこれ探して

辿り着いたのが、

今の
(あ、昨日までの、か)

会社でした。


所がどっこい、

これが本当に大変でした笑


慣れない

朝晩のシフト勤務に加えて

満員電車3本乗り継いで出勤し、

家に帰ったら勉強して家事やって、

休みの日には父の様子を見に

実家に帰って…と、

自分の

フロッピーディスク並みに

小さいキャパを遥かに超えた

フル稼働を続けた結果、

体調を壊しに壊してしまい…


ただ、

救われたのは、

同じ職場で働く皆さんの

人柄が本当に良くて、

仕事をしている時は

自然と笑顔になってしまうような、

楽しい職場だったことですね。


そこはもう、

感謝しかありません。


あと、お客様…

まあ、

うちの職場的に言うと

サービス対象者ですが、

その方々の「質の良さ」が

めちゃくちゃ素晴らしかった!笑


なんせこちとら、

前の職場での4年間では、

サービス対象者から

怒鳴られたり

暴言吐かれたりするのが日

常茶飯事だったので
(どんな職場だよ笑)、

ストレスがあまりに大きくて、

今の職場に来てから

「こんな穏やかで

優しい人たちに

奉仕できる仕事なんて

最高じゃないか!」と

感動したのを覚えています笑


…昨日、

仕事が終わってから、

サプライズで

お花と寄せ書きを

いただきました。


花は

私をイメージしてくださった

とのこと。

嬉しいですね😄


家に帰って

寄せ書きを見ていたら、

自然と笑顔になるのと同時に

涙も出そうになるという、

感情がぐちゃぐちゃな状態に

陥りました。


なんて素敵な人たちだったんだろう。


帰りに、

はま寿司にて

お疲れ様会をしてきました。


大トロ100円やってたので、

店中の大トロを

食い尽くしてやろうと

意気込んで行きましたが、

悲しいかな、

歳には勝てず笑、

ほどほどの所で帰宅しました。


…今後の予定ですが、

2月、3月は

少しゆっくりして、

4月からまた

新たな職場で

頑張れたらいいなと

思っています。


この休養期間に、

音楽活動を再開したいと思います。


バカみたいに曲を作って、

狂ったようにギター弾いて、

喉が千切れるくらい

歌ってやろうと思います。


ああ楽しみだ😄