ザゼンの『らんど』が名盤すぎるのだが | もう四畳じゃないです日記

もう四畳じゃないです日記

2023年、活動再開!!

どうもこんばんは、


年明け、


仕事初めくらいから


何だかんだと


様々な事象が


降って湧いて渦巻いて、


絡み合って、


よく分からないまま


ただひたすらに


毎日怒涛の日々でして、


今日も今日とて


試練の1日だった訳ですが、


ここでようやく一息。



という事で、

先週届いていたのに、

聴いてない…

どころか、

封すら開けてなかった

ZAZEN BOYSの新譜

『らんど』を、

今、

ようやく聴いております♪


結構、

ザゼンの曲を聴く時は、

聴く前にちょっと

覚悟を決めてからじゃないと

挑めない感じですが笑、

いざ聴いてみたら、

私個人的に、

アルバムトータルで、

今までで1番

好きかもしれません!


なんか、

サウンドにしても

楽曲の構成にしても、

ものすごくスッキリして

聴きやすくなった印象で、

あと、

「繰り返される諸行無常」が

少なめな気がする…けど、

それは気のせいかもしれない笑


お気に入りは、

・「DANBIRA」
・「チャイコフスキーでよろしく」
・「ブルーサンダー」
・「ブッカツ帰りのハイスクールボーイ」

ですが、

他の曲もみんないい!!!


あ、

「永遠少女」は、

めちゃくちゃ凄い曲だけど、

聴くのに覚悟がいる曲ですね💦

…いやしかし、

久しぶりに

向井さんの弾き語りライブ、

観に行きたくなったなぁ😀